楽に行こう!

のむさんチのライフログ

おサイフケータイを使ってみた

今日はあいにくの曇り空。午後からは雨が降るらしい。
これは!とうとう「おサイフケータイ」を試す機会がきたぞ〜。(^^)


という事で、郊外電車で初めておサイフケータイを使ってみた。


何が起こるかなあ?と興味津々でリーダにかざしてみたら、
“ピッ”って音がして(リーダから)、残額が表示されて、
それだけ。ICカードとなーんも変わらん。(^^;


別の携帯のパンフレットには、リーダにかざすと携帯のランプ
が点灯してバイブがぶるっとするらしい。それを見てたから、
N703iD がどんな反応するか楽しみにしちょったけんど、なー
んにも反応なし。


ICカードを使う感覚とまったく同じですな。(^^;


いや、まあけんど、ICカードを財布から取り出す必要もなく、
携帯だけで電車に乗れるのはなかなか快適。