楽に行こう!

のむさんチのライフログ

いつから持たす?

いまや一人に1台の時代になった携帯。そこで子供を持つ
親として気になるのは、子供にいつから携帯を持たすか?
という事。


ちょっと古いけどこういう記事があった。
ITmediaビジネスモバイル:何のための携帯か――親と子どもの埋めがたいギャップ (1/3)

この記事の中で、親と子供の携帯に対する考えがまったく
違うのがおもしろかった。


実際、いま時の子供は小学生でも結構な数が携帯を持っとる
ろうなあ。キッズケータイってメーカーも力を入れよるし。


けんどなあ。個人的には中学生からでえいやろ?と思う。
でも、周りが持ってるから仲間はずれにされるとか、言う
かもなあ。そういう時、持たしてもえいけんど、携帯で何が
できて、何をやったらいかんかって事はきちんと教えにゃ
いかんろうなあ。


たぶん、時代の流れに乗って、我が家でも携帯を持たすと
思う。便利やもん。(^^; まあ、その頃になったらまた今と状況
が違っとるかもしれんけどね。


とにかく、子供が納得できるように携帯についてちゃんと教え
られればいいかなと。その時まで N703iD を持ってたら、そりゃ
すごい!(^^)