楽に行こう!

のむさんチのライフログ

メールの件名

http://arena.nikkeibp.co.jp/article/column/20070920/1002811/


という記事を見かけた。最近は携帯メールの件名を書
かなくなったって話。自分はどっちかというと携帯メール
にも件名は書いて欲しいと思うとった。


けんど携帯の画面って小さいき、件名より誰からメール
が来たか?って事の方が重要だったりするのはなるほど
ね〜って思う。携帯って件名と差出人の両方を同時には
表示できんもんね。


それに、携帯のメールは会話みたいなもんやき、いちいち
件名をつけるのは面倒くさいってのもあるろうなぁ。


ちゅー事で、最近は件名が書いてないメールもまああり
かな、と思うようになってきた。できたら書いて欲しい
けんどね(^^;。テルが携帯を持つ頃にはまた事情が変化
しとるんかいな?



ところで、この間電子マネーnanaco を入れたき、Edy
、iD と合わせて3つの電子マネーが携帯に。これで、ほぼ、
どこのコンビニ行っても携帯で支払いが出来るようになった!
マジにべんりよ〜(^^)。


あ、nanaco にチャージせにゃいかんけど、どうやらチャ
ージはセブンイレブンでするらしい。けんど、愛媛にゃ
セブンイレブンがない(^^;。ま、出張とか行ったときに
チャージするかな。