楽に行こう!

のむさんチのライフログ

AV機器が寿命?

id:orange-bagel さん家ではテレビが壊れたそうやけど、ウチもそろそろやばい。
今使ってるのは、7年くらい前に間に合わせで買った14インチのブラウン管テレビ。メーカーもどこ?って感じの(^^;。でも、持つんよね、これが。


が、しかし、ここに来て調子が悪い。画面がなんか暗いんよ。適切な明るさじゃないと子供の目にもようない気がする。それに、これはアンプが悪いのかもしれんけど、時々映像が途絶える。AVケーブルをぐりぐりやったら復活するけど、復活する位置が非常にシビア。アンプともども、そろそろ限界かも?


来年には嫁さんの実家に引っ越す予定やき、それまではもってほしいけど。。。引越ししたら、テレビ、AVアンプ、HDD&DVDレコーダーを一新したい。が、使えるものは壊れるまで、という事で最低限必要なものだけに絞らにゃね。