楽に行こう!

のむさんチのライフログ

きちんと対応を!

広がる「学校裏サイト」、親まで悪口を書き込む惨状に【続・子どもとケータイの闇】 日経トレンディネット


キッズケータイで危険なサイトやわいせつ画像が見放題の現状。。。安易に子供にケータイをばら撒いてしまった現状を嘆いてもしょうがないね。親がちゃんとした知識を身に付けて管理・教育せんと! しかし、今、小学生高学年や中学生、高校生を持つ親は本当に難しい対応を迫られとるんやなぁ。
今の時代、検索すれば何でも見つけられる。子供だからって思うてたらえらい目にあうもんねぇ。携帯という媒体を手にした子供は親の見てないところで。。。


しかし、今はまだえいけど、テルが中学生の頃にはどんな新しいメディアが出てることやら。。。対応できるんか? 難しい思春期の頃やからこそちゃんと対応せんといかんぜや。


ところで、みんな自分の名前をWebで検索した事あるろうか? 意外な情報に出会えるかも?