楽に行こう!

のむさんチのライフログ

引き続き公開情報をチェック

自分がインターネットに公開しとる情報について引き続きチェック中...そしたら、Yahoo が新しくプロフィールサービスを始めるという記事が。
自己紹介ページ公開サービス「Yahoo!プロフィール」開始、SNS機能も搭載

メインのサービスを Google に引っ越してから Yahoo はほとんど使ってなかったんやけど、上のサービスを見てみたら、かつてブログやSNSに載せてた内容とか写真がプロフィールとして公開されとった! おっと〜、いちお写真削除とプロフィールの公開設定を変更*1

他にないかなぁ。。。

ちなみに Google の検索結果はキャッシュを持ってて、元のコンテンツを消しても検索結果に表示されたりするんよね。でもこれは強制的に削除する方法があるみたい。メモφ(.. )。
Remove information from Google - Search Help

*1:Yahooのアカウントを削除してもえいんやけど。。。