楽に行こう!

のむさんチのライフログ

SO905iCS の評価

SO905iCS が発売されて手にした方の感想があちこちのブログにあがっとる。けんど、GPS情報の自動付加について言及してるのが見当たらんのよね〜。

確かにカメラが主役やと思うけど、この GPS情報の自動付加機能は隠れた目玉やと思うで。この機能のためにだけに SO905iCS にしようかと思うくらい。例えば、旅行先で撮った写真が地図上のこの場所、って分かったらえいと思わん〜?*1 Google Earth なんかで見たら臨場感たっぷりに思い出がよみがえる! これは一つのブレークスルーだぁ、と言ってしまおう(^^;。

いや、けんど N705i とどっちにするか、、、悩むなぁ( ' ' ;)。

*1:もちろん、公開するかどうかは厳選せにゃいかんけんど。あと、この機能に魅力を感じるか感じないかもやっぱり人それぞれだろうなぁとも。