楽に行こう!

のむさんチのライフログ

初めてのテニス教室

昨日は初めてのテニス教室やった。なんとか定時に仕事を終わらせて急いで帰宅。で、嫁さんが作ってくれてたおにぎりを掻き込んでステップワゴンでいざ県総合運動公園へε=┏( ・_・)┛。ぎりぎりやったー(^o^;)。
昨日は初回やきいろいろ説明があった後2グループに別れたんよね。自分はもちろん超初心者グループで(^^)。早速レクチャー開始〜。
     ヽ(^o^)ρ  σ(^o^)/  ヽ(^o^)ρ  σ(^o^)/
いやぁ、昨日は初回やったきあんまり動きまわりもせずまあまあ楽にできた。で、習ったことは、

グリップの握り方 イースタングリップってのを習った。
ステップ 玉を待つ姿勢。腰を落とした構え方。
流れ ステップから打つまでの流れ。テークバックをきちんととる事が大事。
打点の位置 イースタングリップの場合、左足よりちょっと先の辺りで打つべし。

と、こんな感じ。簡単な事から教えてくれるきよく分かった、でおもしろかった(^^)。やっぱしちゃんと習ってみるもんやなぁ。次回も楽しみ♪。
で、今朝。ちょっと体がだる。おかしい、軽い運動やったはずやのに。。。2時間動くってのが今の自分には想像以上にきついんか?(-.-;。