楽に行こう!

のむさんチのライフログ

引越しを考える(妄想)

ブログお友達の日記を見たら家を買われたり引越しされたりている人が多い。いいなぁ〜(@.@) と思いつつ、ウチも引越しを考えてるところ。理由は、、、

  • お義母さんを一人で住まわすのはちょっと心配
  • 嫁さんのフォローのためにも一緒に住んだ方がいい
  • 子供の教育のためにもお年寄りの存在は大きい

など。引越しするとなると新しい家を建てるのは金銭的にも状況的*1にも現実的じゃないし。するとしたら、、、

  • 既存の家を買うんかなぁ。
  • それならマンションよりは一軒家がえい。
  • 会社からは自転車通勤できる距離じゃないと。
  • 小さくてもえいき庭も欲しいなぁ。
  • あんまり道の近くで騒がしいのはいやや。
  • あ、テルの小学校の事も考えにゃ。

と、妄想は膨らむけんど(^^; 今のところなかなかいい物件がないんよねぇ。広告見るだけじゃのうて積極的に不動産屋さんにも通わにゃいかんろうか?*2

そうそう、モデルハウスを買うってのは有りやろか?

*1:実家が高知やからいずれ帰るやろうし。

*2:やっぱし汗流さにゃあいかん? ^^;