楽に行こう!

のむさんチのライフログ

快適♪

携帯で使えるフルブラウザjigブラウザ9」を使い始めて1週間くらい経ったけんど、これ便利やわ〜。今まで携帯の狭い画面、遅い回線でPCのサイト見たって、、、て思うちょったけんど、いい意味で裏切られた。jigブラウザ の前のバージョンは使った事ないき今回のバージョン9がいいのかもしれん。

とにかく、携帯でPCサイトを快適に見られる♪。スクロールもスムーズやし画面の切り替えや操作の応答性も問題ないレベル。これでパケ・ホーダイの範囲内で使えるんやから。

特にニュースサイトなんかが携帯で快適に見られるのがうれしい。携帯サイトでもニュースは見られるけど詳細は有料、なんてのが多いもんね。PCサイトは基本無料。ニュースやコラムはまだまだPCサイトじゃないと。夜寝る前とかに布団に入ってからでもニュースなんかが読めるのは予想外に快適。

あと「はてなダイアリー」なんかも携帯サイトで見られるけど、写真なんかがどうしても小さくって見にくいし。それも jigブラウザ9 なら快適♪。

同じようなフルブラウザWonderful life ? さんも使われている ibisBrowser というのもあるけど、jigブラウザ9 の方がスクロールが早かったり、いろんな操作性が快適だったりするんよね。値段は jigブラウザ9 の半額ってのは魅力やけど。

かなり使える jigブラウザ9 やけどネックは値段かなぁ。月額630円 or 年間6千円はちと高いい〜。でも、得られる快適性を考えたら。。。もうちょっと使ってみようっと。