楽に行こう!

のむさんチのライフログ

厳しいっす(>.<)

先週の 目からウロコ? で約束してた相談員の方に資料を持って昨日行ってきた。

持っていったのは保険の証書とかくらいやったんやけど、年収とか月々の出費とか車や携帯の買い替え、どんな趣味をどの期間やってどれくらのお金がかかるの? っていうライフプランまで聞かれた。とりあえず概算を言うたけど、あらためて自分らが全然考えてなかったってのを思い知ったねー。

例えば、旅行。これから何回、どこに旅行に行きたいか?

知波が小学生になったら家族でディズニーリゾートに行きたいし、1回くらいは海外旅行にも連れていってやりたい。そーやなぁ、子供の手が離れたら夫婦で豪華列車の旅もしてみたい。。。なんて夢を語ってきたよ(^^;。

で、入力した情報を元にシュミレーションした結果には非常に厳しい現実が(^^;。特に自分に万が一の事があった場合のシュミレーションでは確実にお金が足りん状態に! いや、きびしぜよー(>.<)。

これを元に相談員さん(ライフコンサルタント)が最適な保険を提案してくれるみたい。また来週が楽しみ♪。