楽に行こう!

のむさんチのライフログ

財務体質改善中

ちょっと前に「無頓着でいい加減なA型」でhttp://www.ememo.jp/を使い始めたって書いたけど、そのあとでこういうのを見つけてすぐ使い始めた。

家計簿・ダイエットツールなら「生活改善ツールズ てがる」

これ携帯から使いよるんやけど一番いいのがカードを管理できること。カードの締め日と引き落とし日を設定できるんよね*1。いっつも携帯のDCMXで弁当とか買うんやけど実際に引き落とされるのは翌月の10日。けんど、カードでどれくらい引き落とされるのかがhttp://www.ememo.jp/だと分からんかって。。。で、引き落とし日に残高がぁ〜┌|゚□゚;|┐ガーン!!。

その点、家計簿なら「おてがる家計簿ツール かけいぼ」はカードでいくら使ってて来月の10日の時点でどれくらい銀行にないとダメかってのが一目瞭然。安心して過ごせる(^^;)。

これで健全な財務体質に向けてGO〜!(^^)/

*1:引き落とし日になったら自動的に総額から引くこともしてくれる。