楽に行こう!

のむさんチのライフログ

定期健診の結果もちゃんと気にせにゃあ

  • 07:29 消火器って古くなったら爆発する危険性があるんや!?耐用年数8年と。 重体の小学生大丈夫やろか?
  • 08:04 テル、今朝の熱は36.5度。よかった(^^)。今日はおばあちゃんを病院に連れていかにゃいかんきオレも会社休んでテルの様子を見にゃあ。
  • 08:17 テル起きた。熱はないけんどやっぱり咳は出るな。
  • 10:13 やっと二人の朝ごはん終了。&テルに薬飲ました。あ、テル仕上げ磨き〜。
  • 12:30 ピザにしてみました。二人とも大はしゃぎ。
    Download
    http://movapic.com/pic/200909161230254ab05bd1793f8
  • 14:23 テルと知波、なぜか今頃“きがえる〜”と。何で?(・ω・;)。
  • 14:52 嫁さんとばあちゃん帰ってきた。やっと専属子守りから解放される^^;。嫁さんはこういうの毎日やもんなぁ。。。
  • 15:01 いろいろ見たらPS3って値下げでかなり費用対効果がアップしとるんやね!BDプレーヤーも同価格帯が最安ってのを考えると、BDプレーヤー+DLNAクライアント+ネットワーク機能+メディアプレーヤー、それにゲームまで出来るんはお得。
  • 15:03 それに加えてPS3ファームウェアアップデートで機能が追加されるってのが大きい。AV機器じゃあありえんもんな。それにPS3のアップコンバート(アプコン)機能はかなり強力みたいやし。
  • 15:08 と、ここまでいろいろ見た感じだとDVDプレーヤーとしてた多少値が張るけんど将来性考えたらえい買い物かもなー。
  • 17:20 あちゃー、知波今ごろ寝に入った。
  • 17:21 11GBの動画ファイルを無線LANルータ経由でLAN内のWHSに転送しようとしてるんやけど、何回やってもエラー発生。ちょっとデカ過ぎる?何かタイムアウトになっとるんやろか?
  • 20:46 ためしてガッテンで肝臓の話をやりよったんやけど、それで健康診断のこの値が!?って話になって。。。嫁さんは自分の結果をすぐ出してきた“わたし問題ない^^”って言うき、“じゃあオレは?”って聞いたら“えっ”って。おーい、旦那の健康も気にしてくれーい!
  • 20:48 この値って「GOT」と「GPT」みたい。オレも今年の検査結果見たら基準値以下。ほっ。けんど、右わき腹に違和感はまだちょっとあるんよなぁ。。。
  • 21:01 無線LANルータ経由で動画ファイルの転送が途中で切断される件、やっぱしネットワークの接続がらみ? Mac のネットワークユーティリティを起動したまま(これで常にアクセスがあるはず)したら成功した。
  • 21:06 Mac の HDD にあるビデオカメラから取り込んだ動画ファイル。DV形式なんやけど、これを PS3 なんかの DLNAクライアントで再生するため、別の形にしようと思って作業中。DVってサイズがでかい(1時間で約11GB)きとりあえず MPEG2 に変換してみる。
  • 21:21 知波今から「いないいないばぁ」見るんかい!?
  Automatically shipped by LoudTwitter from My Twitter