楽に行こう!

のむさんチのライフログ

基礎代謝を再確認、雨でも歩くぜよ

  • 07:33 今朝は栗ご飯。秋やねぇ。
  • 07:35 久々に朝から雨やわ。
  • 09:12 む〜、ここ最近基礎代謝が下降線をたどっとる。「歩いてわかる 生活リズムDS」でモチベーションあげていかにゃ。けんどそれだけで基礎代謝ってあがるもん?
  • 09:27 基礎代謝って「基準値(オレの場合22.3)×体重」らしいので約1200。とすると標準ってことか。目標値が高すぎるのかも?
  • 09:30 これから1日に必要なカロリーを導き出すと約2000calと出た。ま、これは運動量によるわいな。
  • 09:31 でも基礎代謝が基準より高いってのはえいことやと思う。うん。そうよな?^^;
  • 11:44 昨日の嫁さんの話だとウチら辺でも小学校とかはインフルエンザ対策がよう言われるようになったみたい。で、みんなマスクを持ち歩きよると。テル幼稚園じゃまだ何にも言よらんけどウチもマスク買おう。
  • 11:52 で、嫁さんによるとイオンのトップバリュのマスクをゲットしたみたい。60枚入り。
  • 12:07 雨やきね。弁当で。 http://movapic.com/pic/200909301207334ac2cb75ead93
  • 15:43 雨降りよるけんど傘さしてウォーキング行ってきた。テルは歩数少ないろうな、今日は。勝ったか?^^
  • 18:43 豚肉のひらひら揚げ。 http://movapic.com/pic/200909301842594ac328236edc3
  • 19:05 ご飯食べよる最中はおもちゃ触ったらいかんって何度も言うたらテル泣いた。まぁ、まだまだおもちゃ気になる年やわいな。
  • 22:11 今日は9千歩オーバーでテルは5千歩弱。勝った^^。雨やったきテルはあんまり動いてないねーやっぱり。
  Automatically shipped by LoudTwitter from My Twitter