楽に行こう!

のむさんチのライフログ

テル、体力ついてきたなー。根性も?

  • 09:25 今日はえい天気や。これやったらコタくんのお姉ちゃんの運動会もあるね。晴れでよかった(^^)。
  • 11:04 小学校行ってきた。まさに運動会って雰囲気やなぁ。特に音楽が(^^)。
  • 11:50 ジョープラに来た。何食べろう? 目の前に「白いたい焼き」が。
  • 12:05 チャンポーン http://movapic.com/pic/200910041204584ac810da4728d
  • 12:20 気になるけんどチャンポンで腹はった(^^)。 http://movapic.com/pic/200910041220184ac814725cd8f
  • 15:02 寄るつもりなかったのにテルが“ほんだー”って言うき(・ω・;)ホンダ来た。
  • 15:07 空気圧見てもろうた。この間GSで空気入れた時なんか逆に下がった気がしたけんどその通りやった。標準きっちり入れてもろうた今市販の空気圧計で計っとかにゃいかんな。
  • 17:00 提灯行列、今日やるんやろか? そろそろ放送があるかも?
  • 18:28 提灯行列あるって。これから行ってくるで。テルと知波はハッピを着いや。
  • 20:07 提灯行列終わった。テル“あしがいたい”って言いながらも1時間近くも歩ききった。よーやったテル!(>o<)
  • 21:04 テルあっという間に寝た。さすがに1万6千歩も歩いたらなー。
  • 21:14 ここら辺の祭りは3日間あるみたい。最初の日に子供らの提灯行列。次の日に神輿の宮入。で最終日に宮出し(ここで神輿のぶつかり合いがある)。最終日は仕事やき見れんなー。
  • 22:09 「子供を育てるのは社会の責任」。日本のお偉いさんがこれを分かる日はくるんやろか? NHKの番組を見て思う。
  • 22:18 子育て支援のやり方やけど、、、支援のためのお金を直接配布するんじゃなくて、そのお金を教育費とかに充てて財源は税金から。教育費は基本無料ってのはどうよ。それくらいの事をせにゃ。
  Automatically shipped by LoudTwitter from My Twitter