楽に行こう!

のむさんチのライフログ

ブラビアにポストカードを送る

ソニーブラビアBRAVIA)には「アプリキャスト」という機能が付いとる。いわゆるウィジェットを実行できるものなんやけど、この中に「<ブラビア>ポストカード送信機能」というものがあるんで早速試してみた。
どんな機能かというと、携帯などからブラビアに付与されたメールアドレスに写真を添付してメールするとあらかじめ設定したポストカードの形でブラビアに写真が送られる、というもの。

実際にやってみたらテレビ見よる最中に画面右下に通知が。

決定ボタンを押したらポストカードが来たってのがわかる。

さらに押すとポストカードが全画面で表示される。携帯で撮った写真でも十分見れる。

このままブラビアから送り主に返事も出来ちゃうんよね。

想定としては田舎のじいちゃんやばあちゃんに孫の写真を見せる、みたいな用途やと思うけどそんな環境じいちゃん家には無いし(^^;。テレビの大きな画面に表示されるき、家族みんなに“ほら、これ見て”とかいうのはアリかもね。