楽に行こう!

のむさんチのライフログ

腹筋を毎日続けて3週間

ここ一年ほど何かにつけて運動不足やなぁと思いよった。その度に一念発起して運動をしようとしとるけど毎回挫折。今やっとるのと言えば、毎日のウォーキングだけ。さすがに腹のたるみが気になってきて。。。腸を強くしたり腰痛防止にも腹筋は維持したい。

とは言うものの“やるぞ!”って構えたところで挫折するのは目に見えとるきどうしようかなぁと思いよったらとあるWebサイトで簡単なメタボ体操を見つけたのでやってみようと。

いろいろな部位を鍛えるのが紹介されとったけど、オレとしては腹が最優先。で、やったのがこの体操。


足をあげて〜イチ、ニ、サン、シ。次に下ろして〜イチ、ニ、サン、シ。この上げて下ろしてを15回1セットとして1日2セット。始めた当初は1セットがしんどい、しんどい。もう息が苦しー、って感じ。

けんど何とか続けて3週間。今やほとんどしんどくない。数値的にも筋肉量が上昇。誤差の範囲とは言え、効果が見えたのはうれしい(^^)。