楽に行こう!

のむさんチのライフログ

オンライン・バックアップの本命!? Backblaze は使えるか?

  • 09:29  この休みを利用して写真を Picasa Web(Google+ の写真)にアップロード中。休み中に全て入れ終わりそう。あとは動画をどうするか、やけど。。。Backblaze(http://t.co/260etOW) が本当に使えるかどうかを試してみろうかなぁ。
  • 09:34  ソースネクストが年間3,999円のパッケージを販売(http://t.co/3nkCYwZ)始めとる。このバックアップサービス、特徴はなんといってもバックアップするファイルタイプの制限がないって事。さらに容量も無制限と。ほんまかいな〜という感じがせんでもないけど魅力よな〜。
  • 09:41  けど、他のサービスに比べてあらゆる面でお得やけど、正直大丈夫かな〜とは思うな。データは暗号化されるとは言え、ここまで魅力的なサービスが提供できるもんなのか?
  • 09:48  気になるのは Windows Home Server(WHS) 上のデータがバックアップできるか?という事。外付けHDDのデータはバックアップ可能みたいやけど。。。ダメなら WHSBackblaze をインストールしてみる? #whsjp
    →共有ドライブは指定できず、WHS上でもOSチェックでひっかかりインストールできんかった。