楽に行こう!

のむさんチのライフログ

梅雨明けしたか / 消費税の導入って難しいんやなぁ(´・ω・`)

  • 11:57  携帯忘れてきてしもうた (=、=ヾ
  • 12:07  さてと、ナカさん弁当、いただきます。
  • 22:57  21時半に仕事終わって帰宅。シャワーしてご飯食べ中。。。え、四国は梅雨明け!?
  • 23:12  ドイツの消費税って19%と。まじ〜!と思うたら一律19%じゃなくて、食料品とか最低限必要なモノについては7%か。うん、まぁそれは正しいよなぁ。
  • 23:15  まぁ、その線引きが難しいんやろうなぁ。所得によって「これは高いやろう」ってのと「うん、納得」っていう認識が違うき。この辺は難しいから、法律できっちり細かく決めとかにゃいかんやろうなあ。けど、低減税率は日本でも導入して欲しい。
  • 23:18  なるほど。「消費」の負担だけじゃなくて、いろんな「保障」とのバランスが大事か。所得が少ない人は、xx手当の類が所得の多い人より高い、なら消費の負担が相殺される。ん〜、難しいなぁ。

Powered by twtr2src