楽に行こう!

のむさんチのライフログ

1月9日、お母さんが亡いなった

1月9日、この日はちょっと体調が悪く会社を休みにしとった。で、何だったか忘れたけんど用事があって外へ出かけちょったがよね。すごい寒うて雪混じりの雨が横殴りに降りよったわ。

そしたら嫁さんから電話があって、お母さんの容態がようないってお姉ちゃんから連絡があったって。最初はそう大事には考えてなかったけんど、とりあえず家に帰るわって帰りよったらまた電話があって「いま、亡いなった」と。

家に着いて嫁さんの顔をみたら涙があふれてきた。本当なんやと。。。

それからはバタバタと実家に帰って、通夜と葬儀。そしてこの間49日も終わってやっと落ち着いた。やき、ブログも再開してみろうかと。

愛媛と高知で離れとるき、色々と世話が出来ん事が心残りやったけんど、それはお別れの時にお母さんに謝っといた。それに、そういう世話はお姉ちゃんにお願いするという運命というか、そういうのやったんやろうなとも。とにかくお姉ちゃんには感謝。

嫁さんにも色々言うたけんど、ようやってくれたんやと思う。ありがとう。これからも頼んます。