楽に行こう!

のむさんチのライフログ

2008-01-16から1日間の記事一覧

暫定税率はどうなる?

時事ドットコム えらい前に、名前の通り暫定的に決められたというガソリンに関する税率。いつまでも暫定を引きずってるのはよくないと、野党は4月の国会で廃止を訴えるみたいやけど。。。確かに廃止になったらガソリンが25円も安くなるんやきこのご時世うれ…

モバゲータウンは規制対象

各キャリアが未成年へのフィルタリングサービスを原則適用すると発表したけど、モバゲータウンって一般サイトなんやね。今回の各社の対応だと、一般サイトは一律規制対象になるみたいやから、未成年はモバゲータウンにアクセスできないという事に。 モバゲー…

MacBook Air

Apple - MacBook AirApple から薄型軽量のノートが発表されたねー! だいたい予想通り、やけど、薄さだけじゃなくてサイズももうちょっと絞ってほしかった。あと厳しく言うと、光学ドライブ非搭載で 1.36kg はまだ重いし、内臓バッテリーで5時間駆動も短い。

MPVがマイナーチェンジ

【MAZDA】「マツダMPV」をマイナーチェンジして発売|ニュースリリース同時にマツダからメールが来た。やっぱし VOC の基準はクリアしてないとのこと。残念。MPV はその長さから我が家の駐車場には無理かなぁと思いよるけど、、、一応、実車で確認してみよう…