楽に行こう!

のむさんチのライフログ

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

思わぬ出来事

最近気になってたラーメン屋に食べに行ってきた。 名前はのっぴんらーめん。12時すぎに行ったけんど、 そんなに混んでなかってよかった。 店のメインラーメンを注文したけど、、、む〜、うまい! 見た目はこってり、実はあっさり。これは今までで2番目 にう…

ここで運動を!

先週末に早朝テニスをしたけど、その次の日に足がだる〜。 起床時間が2時間くらい遅れたし(^^;、なかなか体が動かん。 んー、やっぱし体力落ちちゅうなあ。せっかく運動を再開した き、ここは基礎体力維持するために運動を継続。。。 けんど、フィットネス…

早朝テニス

今日、朝7時からテニスをしてきた。 いや、正直7時はきついっ。6時に目覚ましをかけたけど、 起きれたのは6時半。眠い目をこすりながらコートに出動。 最初はよかったけんど、8時にもなったら太陽ギラギラ。 あつい〜〜!!(x_x) スポーツドリンクとう…

海きらいかえ?

天気もいいので子供をつれて近くの海水浴に。 map:x132.7709y33.9964:map 今年始めての海で自分もちょっと楽しみにしちょった。 到着したら意外に人が少ない。夏休みとは言え、やっぱり 平日は少ないんや〜。 さて、早速着替えて海へ。子供も水着に着替えさ…

水がうまい

今日、ある店でお好み焼きを食べてきた。いままで関西風しか 食べた事がなかったき、前もって友達に広島風が食べられる店 を聞いておいたがよ。 2、3件聞いちょったけんど、今日はそのうち比較的近場にあ る店に行ってきた。 広島風は始めて食べるきねぇ。…

そうめん流し

昨日、知人宅でそうめん流しをしてきた。台風が気になって たけど幸い何事もなく過ぎ去ってくれたよ〜。昼には太陽も! 自分の山から竹を切ってきて作ったという流し装置はすでに 完成していて、行ったら食べる準備OK やった。準備ご苦労 さまでした。(^^) …

思いがけず

実家に帰っちょたけんど、焼き肉を食べに行った帰りに おもいがけず岸本の花火を見ることができた。 けんど、すごい車が並んじょったなあ。それらと一緒に 車を道に止めて花火が始まるのを待っちよったら、30分 くらいして上がりだした。 んで、携帯のカメラ…

Macって

昨日、弟14回 水軍レースの打ち上げがあった。いやあ、打ち上 げってえいなあ。思う存分飲めるき。 ところで、その席でみんなが撮ったデジカメ写真を CD や DVD に焼いて持ってきた。みんなが。そこで、話が出たんやけど、 CD や DVD 焼くのにみんな Windows…

熱帯魚

夏休みの自由研究。悩むよなぁ。 ぼくの場合、熱帯魚を飼ってたもんで、熱帯魚の観察 をした覚えがある。 丁度、グッピーが産卵するようになって、親魚を隔離 したり、水槽に新聞を貼って暗くしたり。。。 おかげで、いっぱい稚魚が生まれたぜよ〜。 その瞬…

いや、今日も暑かった。その暑い最中、ちかく(といっても歩いて 30分くらいかかる)のスーパーで嫁さんと待ち合わせのため、歩いて、 歩いて、全部歩いてスーパーまで行った。 いや、予想以上に暑かった。風が暑いのに! これじゃあ、いつ熱中症 になっても…

暑いぜよ!

地上があまりに暑いので、ちょっと山まで避難してきた。 ちょうど「そうめん流し」がやってる時期だし、という事で 場所は「皿が峰」に決定。 行ってみたら、いやあ、やっぱし地上とは違うなあ。 ぜんぜん涼しい。しかも、クーラーのような人工的な涼しさ じ…

すっきり

水軍レース、行ってきたぜよ。 朝5時くらいから出発して2時間弱。朝8時前には現地に 到着しとった。あんがい簡単に行けるもんや。 朝から雨まじりの曇りやったき天気は丁度かなあと思い よったけんど、どんどん晴れる、晴れる! ちょー暑かったぁ!(x_x) …