楽に行こう!

のむさんチのライフログ

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年3回目?

腹痛でダウンするのは今年3回目やろうかぁ?う〜ん、いかんなあ。食べ方には注意しよるつもりやけんど、まだ甘いかぁ?いくら寝正月言うてもこんな寝方は嫌や〜!(^^;はよ治そうっと。

ラジオ

携帯ネタが続くで〜。 携帯に欲しい機能としてラジオがあるのは前の日記でも 書いたけんど、同じラジオ番組を聞くってことなら、iPod で PodCast ってのもあるなぁって思い出した。 ネタを取ってくる方法が普通のラジオと違っていて、インタ ーネット経由で…

D903i 再考

W43S がいいという事を書いた後で、あらためて D903i について 考えてみろうっと。 サイズは 高さ109mm×幅48mm×厚さ18.2mm という事でそんなに 極端に大きくはない。特に、幅が 48mm という点が大きい。49mm 以下なら、握っても手におさまりがえいきね。 重…

悩む。。。

また携帯の話やけんど、今気になっとる W43S について ちょっと冷静に考えてみろう。まず W43S の気になる機能は、、、 サイズ:103mm x 48mm x 19.8mm 重さ:115g GPSあり(電子コンパス搭載) EZ FM 対応 カレンダーに ToDo 反映可能 POBox Pro 搭載 まず…

信号無視

最近、信号無視する車をよく見かける。 もう赤やん!って時でもまだ行く。 青になった方の車が進めんし、歩行者には危ないし。 信号無視だけで終わるんならまだマシやけんど、 ひどいがは、前がつまっとってそこに突っ込む もんやき、青になった方の道を塞ぐ…

一目惚れ

今日、近くのデパート(?)に行ってきた。嫁さんが友達と 会うき、テルと一緒に時間つぶしのつもりで。。。 で、そのデパートの4階に電気店が入っちょって、適当に 見よった。テルはぐっすり寝よる。(^^; ちょうど昼めし 食べてから車に乗ったき、で、ふら…

703i は来年

703i シリーズの発表は来年みたいっすね。 SH702iD でしばらくはいきたいと思いよるき、ま、えいか。 http://sabatini.ddo.jp/~pcs00173/703.php でも、発表されたら気になるろうなあ。(^^;

ほぼ

風邪をひきこんじょったけんど、ほぼ復活した。 やっぱし2日はかかるなあ。ま、けんど復活してよかった。 これで元の生活に戻れる。土曜日は走りにいかねば!

ダウン

テルに風邪をもろうてダウンしてしもうた。 ダウンして2日目。よけいひどうなったき今日も 病院に行ってきた。で、でかい点滴をぷすっと。 とりあえず今はマシになってきたかなあ。 今年は風邪ひかん予定やったけんどなあ。(^^;

D903iが...

D903i が店頭から消えた。例のバッテリー破裂問題 のせいらしい。 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0612/07/news109.html 次は D903i にしようかと思って、モックを触りたいんやけどなあ。 いつ復活するんじゃろ?

抜ける

テルも最近はだいぶしゃべりだした。歌も歌ってあげると それを口マネするがよね。けんど、なんか変。 ”どんぐりころころどんぐりこ。。。さーたいへん。。。あそびましょー” ん〜、見事に抜けとる。(^^;

忘年会

今日は「彩鶏鳥」で会社の人達と忘年会。前にも何回か 行った事があるけんど、夜行ったのははじめて。 フォーが印象に残っとるけんど、今回も鶏がうまかった。 それとスペアリブもうまい!これは最高! (^o^) 料理もうまかったし楽しい忘年会だった。

久しぶり

久しぶりに温泉に入ったぁ。それも1番湯。(#^.^#)いやあ、やっぱり広い風呂はえいなあ。おっと、今日入ったのは「東道後温泉」ぜよ。え、 名前変わっとる? map:x132.8030y33.8141:map

プレゼント当たるかな?

こういうキーワードを書けばいいらしい。「Wii欲しい!」って、 ほんま欲しいなあ。 あとは動画をと。。。探してたら、80年代のお歳暮CM を見つけた。 なかなか懐かしい。って、ウチもお歳暮送らねば。(^^;

とりあえず

腹痛は小康状態になったものの、まだちょっと痛みがある んで、一応、病院にいってきた。 そしたら、デカイ点滴をされた。1時間も拘束。。。 でもまあ、これでよーなったらそれでえいし。というか、 よーならんと週末の忘年会に行けん。いや、行かねば!

ダウン

腹痛でダウンして2日目。だいぶ痛みはマシになってきた。一回痛くなると長いんよなあ。「けいしゅつ炎」って言うがやけんど、ったくやっかいや。けんど今回は2日で痛みが引いてきたきまだ良かった。明日には復活するぜや〜!

動いた〜

予定通り 13時からテニスをしてきた。今日は特別ゲストを 招いていろいろ助言をしてもろうた。 前にも聞いた気がするけんど、いや、あらためて聞くと そうなんや〜、と思うこと多し。これを忘れずに精進するぜや。(^^; けんど、やっぱし4人は欲しいなあ。 …

さむっ

朝10時現在、天気はえい。 陽もさしてきたなあ。けんど外は寒〜。{{(>_ けんど、けんど、テニスやって温もるぜや〜!

703i

703iの発表が近づいてきたねぇ。たぶん、12月の中くらいに発表されると思うけんど。 聞くところによると、703iはおサイフケータイが標準搭載されるそうな。む〜、 これは願ってもない展開。 やっぱり、SHかSOかのどっちかやろうなあ。発表が楽しみ。(^^)