楽に行こう!

のむさんチのライフログ

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あっ

今日で1月も終わりやん!やっぱし早〜。なんか、そうこうしてる うちに2月も終わってしまいそうやなぁ。体鍛えねば!

べたべたしない

SIMPURE N1 は本体が全面抗菌加工してある。プラスチック 部分だけじゃなくて液晶部分も(そこまでするか!って感じ がしなくもないけど(^^;)。 最初は、抗菌加工ってどうでもえいな、と思うちょったけんど、 実際使ってみると、この加工のせい(だと思う)…

アラームが見やすい

SIMPURE N1 にも当然アラームが設定できるけんど、実際に 使ってみたら、このアラームが意外に使いやすいことに気づいた。 SIMPURE N1 のアラームはスヌーズが設定できるけんど、指定時間 になったら設定した音とともに画面にも表示されるわけよね。 タイト…

IP電話使えない、か?

CATVから回答が来た。やっぱし、110番と119番へは かけられないとの事。む〜、そうなんや。。。 まあ、そんな事はめったにないし、もしそういう機会が 発生しても携帯が2台あるし、それも電池が切れててと かあっても、同じアパートの人に電話を借りたらえ…

携帯に求めるもの

最近、MOVAからFOMAへ変更したいっていう友達の相談を受けて (自分の興味で積極的に調べてたが。。。(^^;) 最近のFOMAの事をいろいろ調べた。 そこで見えてきたのは FOMA の欠点、悪いところ。MOVAと比べて、 ってことになるけんど、それらをあげてみると…

固定電話やめる?

そろそろ固定電話を IP電話にしようかなと思いよる。 加入している CATV の IP電話サービスが始まって1年以上。 だいぶ安定してきたかなあと思うので。 それで、IP電話サービスの詳細をいろいろ確認してたら、 ある特定のあて先には電話がかけられないとの…

みんなで昼飯

今日は嫁さんに用事があって昼休みに会社で落ち合う事に。 実はお茶を持っていくのを忘れちょったがよねー。(^^; で、お茶は届けてもらったけんど、丁度昼休みやったから 昼飯も一緒に食おうかと。 でで、近くにあるかつての先輩がやっているうどん屋さんに …

親切

SIMPURE N1 ネタが続くけど。。。今回は操作性。 例えば、メールを書くとき、あて先と題名と本文を入力 するけんど、この SIMPURE N1 は、例えば、題名を入力 し終わったら自動的にカーソル(選択)が本文のところに 行くようになっている。 SH702iD の感覚…

かなり持つ

SIMPURE N1 を使いはじめて2週間くらい経つかな。 で、そろそろ分かってきたのが電池の持ち。 Webとかそんなにする方じゃないき、普通は日に10〜15通くらいの メールをするくらい。あとは iチャネルをたまに見る。これが 普通の使い方。 けんど、今は SIMPU…

まいう〜

今日は、久々テルと二人で昼飯。(^^) 何回か行ってお気に入りになっとるピザ&パスタ屋さんへ 行ってきた。12時過ぎに行ったけんど、すごい人やった。 で、今日食べたのはピザとオムライス。ピザは相変わらず 美味しかったけんど、オムライスも辛すぎずにこ…

痛ぇ〜(>_<)

水曜日に飲み会のあと歩いて帰ったけんど、そのせいか ふくらはぎが痛い痛い。まだ痛い。。。 ん〜、思いっきり運動不足やなあ。しかも2日たっても まだ痛いとは。。。 週末はまた自転車乗りに行かねば。あ、テニスもあるなあ。

歩数

あ、この日の歩数は 9000歩。1万歩までもうちょっとやった。

疲れた...

昨日会社の新年会があった。 会社の飲み会に出るのは久しぶりやったぁ。1年ぶりくらいやろか? 昨日は雨空やったき電車で通勤しちょった。ほんで、帰りも 電車で帰る予定やったけんど、飲み会の最中、家がどこ?って 話になって、説明しよったらん〜、歩い…

おサイフケータイ

最近のドコモの携帯、特にハイエンドの 9xxシリーズは もれなくおサイフケータイに対応しとるね。 今住んでいる地域にもおサイフケータイを利用できる所 があって、それは「電車」。最近、市内・郊外電車で ICカードが利用できるようになって、もちろんおサ…

T9

みんな携帯はどんな方法で入力しよるんやろう? 一番一般的なのは「かな入力」やろうなあ。たとえば「う」 と入力するなら「あ」のキーを3回押す、と。 まあ、一番普及しとるんやないろうか? あと、よく聞くのが「2タッチ入力」。いわゆる「ポケベル入力…

やっぱし直らず

洗濯機やけんど、やっぱし直ってなかった。。。 ん〜、どうやら基盤を変えるみたい。 基盤が8千円くらいかかるらしい。。。

SIMPURE N1

さて、SIMPURE N1 を1週間くらい使ってみていい所と悪い所 がある程度見えてきたがよ。 まず良いところ カレンダーにToDoが反映される! ダイヤルキーと十字キーの間隔が適度に狭いので押しやすい。 待ち受け画面に好きな機能を貼り付けられる。そして前回…

洗濯機が...

我が家の洗濯機が動かなくなった。まだ買うて5年目かな。 しかもメーカーは白モノと言えば、のナシ○ナル。なんで? あのナシ○ナルのがたかが5年で壊れるとは。。。 洗濯を開始しても、しばらくすると止まってる。洗濯物の 入れ過ぎ?という事で量を減らし…

だいぶ

落ち着いたみたいや。ぐっすり寝よる。。。けんど、スープくらい しか食べてない。まあ起きたら腹減るやろう。

ノロウィルス?

テルの調子が今朝からおかしい。今朝というより夜中から 何回も泣いて起きた。その度に、おむつを変えたけど、 どうやら下痢をしとるみたい。 そういや昨日もちょっと下痢ぎみやったなあ。 今日の昼くらいまでに 10回くらいは下痢したき、とりあえず医者へ。…

買うた!

ついに携帯を買うたぜや。機種は SIMPURE N1。 ちゃんとした型番は N601i という事なんで一番のエントリーシリーズ。 903iシリーズも出とるなかちょっと悩んだけんど、やっぱし シンプルな機種にもう一回してみることにした。 カメラも 30万画素やしおサイフ…

七草粥

今日は1月7日。早いねえ。もう正月から7日経った。7日という事で、我が家でも七草粥を作って食べた。 けんど、これ、あんまし美味しいもんじゃないなあ。(^^;