楽に行こう!

のむさんチのライフログ

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゃんと言える

最近、会社へ行くときと会社から帰ってきたときに、 テルがあいさつしてくれるようになった。(^^) 会社に行くときは、玄関まできて“いってらっさーい”と 言うてくれるし、 会社から帰ってきたときは、“おかえりなさーい”って 言うてくれる。 おー、ちゃんと…

椿さん

今日は「椿さん」の日やった。ちょうど土曜日やったき家族みんなで 出かけることに。車で行ったら混みそうやき、ジャスコに車を止めて からバスで行った。 着いたのは 11時くらいやろか。もうだいぶ人が出ちょったなあ。 けんど、歩けんほどじゃないき、まあ…

生やなわらばー

今日、ミュージックステーションに「やなわらばー」が出ちょった。 はじめて生でやなわらばーを見た。(^^) やっぱし、えいね〜。この歌はえい! けんど、このユニットも沖縄出身。ドラマの主人公を演じる仲間由紀恵 も沖縄出身。タモリのインタビューを聞き…

家賃の感覚

友人U が近々引越しを考えているらしい。 子供が1人産まれて家が手狭になったのがきっかけとか。 で、どこら辺りに引っ越すの?って聞いたら「はなみずき通り」 辺りを考えているとのこと。お、これは T さんも住んでいる所。 家賃はやっぱり 5万円以内に収…

SIMPURE N1 に不具合

SIMPURE N1 のソフトウェアに不具合が発見されたみたい。 内容は、マイプロフィールの編集内容が反映されない事がある、 というもの。早速、ソフトウェア更新ができるみたいや。まあ、 あんまりクリティカルじゃないけんど、アップデートしとくか。 http://p…

パンク!

今朝、通勤中、急に自転車のペダルが重うなった。 ん?何やろうと思ってしばらく走ったけんど、やっぱし重い。 自転車を降りて見てみたら、後ろのタイヤがパンクしちょった。 がーん!駐輪場までまだ距離あるのにぃ。。。(>_ しかたないから、自転車をついて…

オムライス

昨日、お気に入りになったピザ屋さんに昼飯を食べに行ってきた。 そしたら、オーダーした時に、一緒に名前まで聞かれたんよな。 ん、何やろう?と思うちょったらこんなん出てきた。 なかなかよく出来てます。テルも喜んじょった。(^^)

“いやのに!”

最近テルが口癖のように言う言葉がまだある。 “おとうさん、いやのに!(>o 朝起きて顔を合わすと、開口一番“おとうさん、いやのに!”って言われる。 “いやなのに!” の “な”が抜けとるのはご愛嬌。(^^; けんど、朝からいやのに!はないやろう?テル。 まあ、…

げげっ!

1月の携帯料金の明細が来た(メールで)。そしたら、なんと 9千円弱もかかっとった。がーん。初の 1万円オーバーも間近。(+_+) いやあ、ここ最近料金が高止まりしとるなあ。au時代は 3千円弱 だったけどなあ。まあ、1月はプランをいろいろ変えたき、それが …

SIMPURE N1

SIMPURE N1 を使ってて、Webサイトに情報を公開しとる人っておるんやろか? と思うて検索してみた。そしたら、おった。うれしいねえ。やっぱり。(^^) http://blog.livedoor.jp/gm0079/archives/50970444.html その記事を読んでみると、やっぱしシンプルなと…

青空食堂

という名前の居酒屋さんに行ってきた。 この週末、田舎から両親が来てたもんで、嫁さんのお母さん と一緒にみんなで「青空食堂」へ。http://r.gnavi.co.jp/s008200/ 肝心の料理やけど、ここは使っている食材にこだわりがあって、 どこの農家から仕入れている…

つばきロール

田舎から両親が来るので、前から気になってた「つばきロール」を ゲット。(^^) 1本まるまる買わにゃいかんき、こういう大勢おる ときじゃないとなかなか買えんのよなあ。 で、中身はこんな。 さて、どんな味がするか? (^^)

やなわらばー

最近気に入っている曲がある。 「エラいところに嫁に来てしまった」の主題歌「拝啓○○さん」。 最初はドラマ自体が気になって見はじめたけんど、エンディング に流れる曲は何? 気になってよーく見たら「やなわらばー」と いうアーティストらしい。 “やなわら…

コンビニ弁当

最近、昼飯は毎回コンビニ弁当。会社のビルの1階にファミマが 入ちゅうき買いやすいがよね。それにファミマカードを使って クレジット払いしとるきポイントも貯まるし。 けんど、健康って観点から見たらコンビニ弁当ってどうやろう? お惣菜屋さんがその日…

“いやのでんでんっ”

最近、テルが口癖のように言う言葉があるがよ。それが、 “いやのでんでんっ (^o^)”。 はっ? 意味分からん。 けんど、本人は何かを言おうとしとるんやろうなあ。 毎日のように連呼しとる。(^^;

災害時救援対応機

この前「災害緊急時対応機」っていう自販機があるって書いた けんど、名前が微妙に違っとった。(^^; 正確には「災害時救援対応機」。 近づいて、詳しく見てみたけんど、看板以外は普通の自販機に 見えるなあ、やっぱし。どんな機能があるんやろ?なぞ。

不具合?

SIMPURE N1のアラームやけど、オプション設定の「電源ONする」 を設定したときの動作がちょっとおかしい。 「電源ONする」を有効にして、音は iモーションの音楽を設定した 状態で、電源OFFする。指定時刻になったら携帯の電源が自動的に 入ってアラームが鳴…

ひさびさ

今日は久々にテニスをした。やっぱし体動かすのはえいね〜。 けんど、動いた分、ビールとか飲んで元とってしまいそうな。。。(^^;

とりあえず直った

Apple Care に電話したけんど、原因は分からず。そいで指示されたのは、 Home 配下の Library ディレクトリを作り直すって方法。 とりあえず、この方法で直ったけんど、原因は分からないまま。一体テル は何をやったのか? (^^;

おかしい

昨日から自宅のMacがちょっとおかしい。 特定のアカウント(嫁さんの)だけやけど、なんかアイコンに黒い枠 が表示されるようになったし、アップルメニューの中の「ログオフ」 とか「再起動」のメニューが2つ表示されとる。 ディスクのチェック&修復もして…

生まれた!!

祝!昨日、友達んところに男の子が生まれたそうだ!!(^^)/ 破水して結構大変やったみたいやけど、無事生まれたそうな。 いや、おめでとう〜!!\(^o^)/

災害緊急時対応機

市民会館に「災害緊急時対応機」という看板が張ってある 自動販売機があった。 災害緊急時対応?何をやってくれるんやろう? 災害時にはお金入れんでも飲み物が買えるんじゃろか? それとも。。。って、それしか思い浮かばん。(^^; けんど、使い方をちゃんと…