楽に行こう!

のむさんチのライフログ

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お好み焼き?

ところで、今日は卵焼きっぽいのと肉じゃが。肉じゃがは 当然うまかったけんど、お好み焼き風卵焼きは意外にうま かった。

やっぱし

SO702i がえいかなあ。今の SH702iD は幅と重さは丁度えい けんど、長さがちょっとあって、メールを打つときにキー が遠い。その点、SO702i はコンパクトに出来てて打ち易い。 今日も帰りにドコモショップによってモックを見てきた。 D903i も気になるけんど…

プラン変更

今日、会社の帰りに携帯の料金プランをちょっと変更 してきた。何を変更したかと言うと「パケットパック30」の追加。 30なんで、月額3000円プラスされることに。けんど、先月 の携帯代金は 6千円を超えちょったがよ。同じペースで使い続け たらえらい事にな…

海王丸を見に行った!

今日、朝モーニングを食べたあと、近くの港に帆船が 寄港したっていうので、それを見に行った。 その帆船とは、世界最大級の「海王丸」。 ちょっと小雨がぱらつく天気やったけんど、見れたよ〜。 想像よりは小さい感じがしたけんど、テルには十分な 大きさや…

食べた〜

実家から両親と親戚のおじさん、おばさんが昨日からこっちに 来てくれた。テルの誕生日のお祝いに。んで、昨日の晩は光月亭 でお食事。やっぱし、うまかったぁ〜。(^^) んで、今日は朝からお城山に城を見に行ってきた。雨が心配 やったけんど、日がさすくら…

休めない?

休暇中も実は休めてない、という実態が明らかになった、という記事 を見つけた。 http://journal.mycom.co.jp/news/2006/11/22/384.html アメリカでもそうなんや〜。現代の便利な機械のせいもあるとは思う けんど、その人の性格もあると思うで〜。オレなんか…

TiddlyWiki がえい

今日は雨やねぇ。。。家でゆっくりしよう。と、ところで、 id:akizukid さんの日記から TiddlyWiki の存在を知って会社 で使いはじめた。 TiddlyWiki は、まあ言えば Web2.0的なメモ帳で、なんでもメモ を入力できて、リンクや表も簡単に作成できる。そして…

703i に期待

なんだか間もなく703iが発表されそうな感じやなあ。 903iで新規に追加になった機能がどこまで搭載されるんか気になる。 個人的には「おさいふケータイ」を703iの標準機能にしてほしいなあ。 あとiアプリも902iと同等になればベスト。(^^) さてどうなるのやら…

今日は○

今日の昼は「わかめご飯」。うまかった。 で、夜は「さんま」。これもうまかった。 昼、夜とうまい飯が食べられるのって案外少ないがよねぇ。 今日はよかった。(^-^)

そうそう

携帯変えようかと思うたけんど、しばらくは今の SH702iD で行くこと にした。703i の発表もこれからだし、急ぐ必要はないと。それに、 SH702iD の軽さは未だに魅力的やしね〜。

イタめしやね〜

最近、イタめし屋さんに結構行っとる。 イタめしと言えばトマト! トマト大好きながよねぇ。 で、頼むのはいつもトマト系スパゲッティ。(^^) 近所のイタめし屋さんはいきつくしたき、新しい店を探さねば。。。 ちなみに、今日行ったのは「トスカーナの休日」…

フィッタで走ってきた。

MTB

今日は雨あったき、フィッタでサイクルマシンに乗ってきた。 走行時間 走行距離(Km) 平均速度(Km/h) 最高速度(Km/h) 積算距離(km) 1:00'00" 20.00 --.-- --.-- 1252.80

(^^)

今日、我が家の晩ご飯は「ジンギスカン」だぁ〜! たのしみ。(^^) 1週間のメニューの食材をレシピと一緒に配達してくれるサービスに 入っとるがよね。スーパーに買いに行ったら、つい余計なものを買うて しまうき、栄養も考えられてるのも考えて、このサー…

あった!

今日、会社の帰りに一応 TSUTAYA に寄ってみた。 目的は「アンフェア」を借りること。 アンフェア DVD-BOX出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/06/07メディア: DVD クリック: 70回この商品を含むブログ (74件) を見る たぶんないんやろうな〜、と…

無料でプリント!?

今日、無料でプリントが出来るという写真共有サイトがオープンした。 http://priea.jp/ L判の写真に広告(と言っても、すみっこに小さく)を入れることで 無料を実現したらしい。 さっそく登録して使ってみたけんど、どうも FLASH を使ってるっぽく、 なかな…

いいかも?2

次の携帯を探し求めて、Webサイトみたり、実際店に行ったりしとる けど、最近新しい機種がえいんじゃない?のに気がついた。 それは D903i。明日発売になる三菱の端末。 これってスライド端末なんやけど、今の携帯の前にも同じ三菱のスライド 端末を使いよっ…

結構いい

会社の帰りにドコモショップに寄って SO702i を見てきた。 店員さんに ”実物を見せてもらいたいんですけど” と言うとすんなり 実物を出してくれました。(^^)/ 始めて動いている SO702i を見た。まず、一番気になってたレスポンス は問題なし。ぜんぜん遅くな…

いくら

今日の晩ご飯にはいくらが登場!それも北海道産。 デパートで開催中の北海道展で試食を繰り返したのち、いちばん気に入った のをゲットしてきたがよ〜。ご飯にかけたら最高! う、うまいの〜。(^^)

もりもり

今日は嫁さんが用事があって朝からおらんがよ。んで、今日は朝から テルと一緒。今はぐーぐー寝とる。 朝はテルに壊された眼鏡を直しにジャスコへ。ちょっとずれた眼鏡を 見てテルは ”めがね、めがね〜”って、あんたが壊したがやろう〜に!(**; 5分くらいで…

のんびり

今日はえい天気やね。けんど、天気のえい日に家でぼーっとするのも えいね。小田和正の「たしかなこと」を聞きながらぼーと。。。 たしかなことアーティスト: 小田和正出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2005/05/25メディア: CD購入: 3人 クリック: 65回こ…