楽に行こう!

のむさんチのライフログ

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

欲しいけど...

新しいコンパクトな携帯が欲しいけど、今候補にあるのは SO702i。 けんど、年内にも 703i の発表があるき、それを確認するまでは買わんとこう。 どうも 703i シリーズは薄型が2機種はあるみたいやけど、ソフトバンクの 端末といい、世の中、薄型がトレンド…

あちゃかん

最近、うちの子が「あちゃかん」と言う。なんじゃ、それ? 前後関係や行動をよーく観察してみると「赤ちゃん」の事らしい。(^^;

微妙なようで...

ソフトバンクの新しい料金プランのうち、特に気になっているのは 「ブループラン」。ドコモの料金とほぼ同等なので、そこから 210円 引くというのは、移行するものとしてはすごく分かり易い。 端末の頭金が0円なので、実際210円安かったら移行しようかなと思…

頭金0円

ソフトバンクの6つ目の予想外が発表された。それは端末の頭金0円! 新スーパーボーナスでは、端末の代金を分割払いするけど、その頭金 が0円になるらしい。と、言う事は、、、 契約したその日は事務手数料だけでOKという事に〜。(^o^) 転出代2100円と転入…

いろいろ複雑なようで...

ソフトバンクの新しいプラン「ゴールドプラン」は、月額2880円の基本料金 でソフトバンク同士なら通話が無料(時間制限あり)だけど、契約した後 数ヶ月後には基本料金が上がるみたい。何もしないと。 このプランはいろいろな付加サービスの契約が必須で、そ…

面白くなってきた

ソフトバンクが新しい料金プランをいきなり発表した。「予想外割」 確かに予想外な発表だぁ〜。 ドコモと au の料金プランをコピーしてさらにそこから 210円引く。 (これは他社が値下げしても追従するらしい) 確かに他のキャリアから移って来る人には分か…

歩く

会社からの帰り、ひさびさに歩いて帰った。 自転車でだいたい30分のところを歩いて帰るとだいたい1時間ちょっと はかかった。 けんど、たまには歩くのもえいね。気になった店とかにすぐ寄れるし。 そのおかげでいらんもんを買うてしまう危険性もあるけど。。…

風強かった

MTB

今日は風強かったなあ。行きの向かい風過去最高!(x_x) やき、帰りは速い、速い。(^^; 1週間あけて走ったけんど、今日の調子はまあまあやった。 このサイクルでやって行こうかな。 走行時間 走行距離(Km) 平均速度(Km/h) 最高速度(Km/h) 積算距離(km) 1:58'…

あたり〜!

今日、生まれて初めてもんじゃ焼きを食べた。(^^)結論から言うと、うまい!イヤほんまにうまかったな。行ったのは「のむら」と言う店。やっぱし店の基本的な味付けがあっさりしちゅうきオレに合うたがやろうなあ。 また行こうっと。(^^)

気になるなあ...

今持っている携帯は FOMA の SH702iD だけど、どうも使い勝手がよく ない。画面は小さいし、ヒンジ部分にガタがきて閉まりが悪い。 別の携帯が気になるけんど、嫁さんはまだ動くのに...と機種変更には反対! それは確かにそうなんやけどねぇ。。。気になるが…

ショーを見てきた

子供を連れてキッズフェスタなるものへ行ってきた。 出店が出てたり、消防車とかを見学できたり、いろいろあってにぎやか。 でも、ここに来た最大の目的が「アンパンマンショー」ながよねー。(^^; まだ1歳10ヶ月の息子はやっと”アンパンマン”が言えるように…

走れた

MTB

今日は久々走れたぁ。昼からだとめんどくさくなると思うて朝10時前 から走ってきた。今日は風もなく快調に走れたよ〜。 土曜日やき、サイクリストも何人かおったな。やっぱし多人数で走る のもえいなあ。あと、そろそろ心拍計が欲しい。。。 走行時間 走行距…

Wii がぴったり

もうしばらくしたらゲーム機も次世代機が出そろうけんど、XBOX360 にしても PS3 にしても、ハイビジョン画像(HD画像)を出力できるんやろう? それ用のゲームをちゃんと楽しむならハイビジョン対応テレビが必要ながよ。 けんど、世の中そんなにハイビジョン…

まだ見れる

最近、うちの地域でもついに地上波デジタルが始まった。 地デジの画像をちゃんと見るにはハイビジョンに対応したテレビがいる んやけど、うちのテレビは 14インチ(笑)。 ハイビジョンの画像を見たい気持ちはあるけんど、まだ写るテレビを 買い替える訳には…

あんまし乗れんかった...

MTB

今日は走り出してすぐにシリが痛くなってきた。なんかシリのはしっこ の方が痛い。。。どうも調子でんかったなあ。風は対した事なかったけんど 残念ながら2週するコースを1週で切り上げ。 走行時間 走行距離(Km) 平均速度(Km/h) 最高速度(Km/h) 積算距離(k…

流してきた

MTB

今日はあんまし時間がないき、さらっと走ってきた。 風は横風で、行きも帰りもなかなか調子よく走れたぜや。 走行時間 走行距離(Km) 平均速度(Km/h) 最高速度(Km/h) 積算距離(km) 1:44'18" 34.11 19.60 30.10 1137.20

番号ポータビリティって

番号ポータビリティ(MNP)ってケイタイ各社、宣伝に力入れてきたなあ。 けんど、これ意識している人ってどれくらいおるんやろう? メールアドレスも変わってしまうし、契約年数もリセットされるってのに、 わざわざ変更したい人ってそんなに多くないような…

フィットネスジムで...

MTB

近くのフィットネスジムに行ってバイクに乗ってきた。 会社が会員になっとるから 500円で使える。 ジムにあるサイクルマシンだと心拍数とかはかれるからえいよねぇ。 それを使って目標心拍数を 130 に設定。 しばらくこいで見たら。。。キ、キツイ。はっきり…

向かい風はしんどい

MTB

今日は行きが向かい風やった。お、これは速く走れるか?と思うた けんど、全然。まったくスピードが出んかった。風強すぎ。(>_ やっぱし風が強いと無理か。それでも 50Km は走ってきたぜや〜。 走行時間 走行距離(Km) 平均速度(Km/h) 最高速度(Km/h) 積算距…

Wii って面白いかも!?

任天堂が 12月に発売する Wii だけど、これ、久々に面白いハードかも〜? 中でも Wii Channel。これ、テレビの使い方、見方を変えるかも。 インターネットや天気予報を見れるという、今までの STB にありがちな 事のように思えるけど、「すぐ起動」するとい…

久々の雨

今日は朝から雨。。。テニスも中止やね。 新しいボールを買うたのに、使えんままかれこれ1ヶ月も経つ。(^^; さて、昼からは用事があるので車で出動じゃ〜。