楽に行こう!

のむさんチのライフログ

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

テル、インド研修旅行で色々経験できたみたい

インドに研修旅行に行ってきた上の子。今日電話があって色々話し聞けた。で、新しい体験したみたい。首都の都会と、ちょっと郊外行ったらほったて小屋とか。中国みたいにギャップがすごい!けんど色々体験できてよかったな。最後に「お父さんインド行かせて…

久々にうどんのダシ作った

久しぶりに #うどん のダシ作ろう。今回は全部ぶっかけのダシにしょうかなと。#手作り pic.twitter.com/Y13l5ngYPz— n_nomusan (@n_nomusan) 2023年9月17日

ミチエ、帯状疱疹がようやく治った感じ

ひばあさんの事とかでバタバタしよったけんど、奥さんにふと聞いたら #帯状疱疹 の痛みがほぼ無くなったと。そうかぁ、よかった。痛みが年単位で続くって話もあるみたいやきとにかくよかった。俺もワクチン打つかえ? https://t.co/BHvd2kvq5l— n_nomusan (@…

韓国の人がする店のキムチ、うま〜!

奥さんの仕事仲間の韓国人の人から教えてもろうた店に行ってきた。目的は #キムチ。キムチ屋キムさんって言う西垣生町にある店。白菜のを買うてきたけんど化学調味料や変に追加した旨味がなくってシンプルで美味かった!手作りの #コチュジャン もGETしたき…

土のリサイクル

今日は土をリサイクル。まず目の大きいふるいにかけて大きな根っこやゴミを除去。一番目が細かいふるいにかけると砂のような土が落ちるけど #微塵 と言うらしく水捌け悪くなるから普通は捨てるみたい。が今回は捨てず #堆肥 を使うて時間かけて再生してみる…

ひばあさん、107歳でお別れ

9/1に亡くなったひばあさんの通夜、葬儀、その後の色々な手続きが終わって帰ってきた。105歳、数えで107歳。去年まで座ってご飯食べれちょったし、ほんとすごい人やった。みんなで見送りできたきよかった。けんど、手続きってあれが無い、持ってくるの忘れた…