楽に行こう!

のむさんチのライフログ

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなで予定を共有!

嫁さんに Googleカレンダーを作ってもらい、テルや知波の予定、それから日々のイベントを共有するようになってから、これもやりたいと思ってたこと。そう、テニスの予定をメンバーみんなで共有すること。そしてそれを Google Calendar Mobile Gateway 使って…

シートベルトはしようや

小さい子供をシートベルトをせずに乗せとる人がほんま多い。今日も朝見かけた。何かあってからじゃ遅いのに。。。最低限シートベルトやチャイルドシート、ジュニアシートは使おうや。

澄んだ朝は♪

普段は Podcast で英語を聞きながら通勤するんやけど、今日は久々に音楽を聴いてみた。今日みたいな澄んだ朝には「エトピリカ」はぴったりやね〜。[rakuten:rdownload:10659136:detail]

ゴミ問題

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071129-00000002-san-l04 ゴミの収集を有料化したらゴミの量が減るかというと、そう単純じゃないみたいやね。ウチの市はまだ有料化してないけど、されたらやっぱしゴミの量は減らそうと努力はすると思うし、家庭用生ゴ…

一段落

嫁さんのお義父さんの告別式も慌ただしく終わって一段落。嫁さんもお義母さんも落ち着いたんやないろうか。

実機触った

デオデオで905iシリーズの体験コーナーが期間限定でやっとったw(°0°)w。 早速触ってみたけんど、どの機種も共通して画面はきれいやった。さすが VGA やなぁ。 ほんでN905iやけど、新機能のクイック検索はなかなか便利。ライフヒストリービューワもスムーズに…

玉砕Σ(´Д`lll)

今日は朝からお出かけの準備。テルが七五三の写真を撮るんよね。で、早速予約しておいたスタジオに行ったんやけど…。 スタジオに着いたらテル大泣き(ノд 説得すること数十分。。。結局、今日の写真撮影は断念。まったくもう(´ω`)。

子守

今日は実家からじいちゃんとばあちゃんが来るき、テルを連れ出してお出かけ中。 何でかって言うと、嫁さんが家の中を掃除するのにテルがおったら掃除にならんから(^^;)。 さて、そろそろ帰ってもえいかな(^^)。

洗濯機がぁ!

いま、また洗濯機が壊れた、って嫁さんから連絡があった。この間修理したばっかりやのに。。。(>o けんど、この掃除が怪しいかも? この洗濯槽の掃除、メーカーの人にやってもらったんやけど、嫁さんの話を聞くとどうやら金たわしでゴシゴシ洗ってたそうな。…

ミニお祝い会

週末にじいちゃん、ばあちゃんが来てお祝いするってんで、昨日は家族4人でささやかにミニお祝い会。行きつけのケーキ屋さんで小さいケーキを買うてきて、ローソク三本立てて、“ハッピバスデーツーユー♪”をみんなで歌うてお祝い。 テルは“さんさーい”の練習。…

来年1〜2月は♪

来年1〜2月は楽しみがいろいろと♪。まず、MPV が来年1月中旬くらいにマイナーチェンジするらしい。車は来年買い替える予定なんやけど、今のところ MPV が第一候補。どんなになるんやろう? そして、これも 1〜2月に 705i シリーズが発売になる。気になってる…

905i/705i に M2チップ搭載

してると思う(^^;。Webサイトの情報によれば、M2チップは単体で 3.6Mpbs HSDPAに対応しとる*1のと、携帯とチップのリリースのタイミングを考えると、少なくとも N905i/N905iμ/N705i/N705iμ は M2チップを搭載してるって考えるのが妥当。これは処理性能(レス…

3歳おめでとう!

テルは今日で3歳に。 テル、誕生日おめでとう!(^^)/ 最近はやんちゃ全開やけど、ま、この調子で元気に大きくなってや。週末はじいちゃん、ばあちゃんが来るき、みんなでお祝いしようぜぃ〜(^^)。

安部寛が...

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071120-00000946-san-ent 安部寛が結婚やって。「結婚できない男」ちょっと見よったけんど面白かった。そうそう、って思う事もあったり、それはないやろう、って思ったり(^^)。 あのドラマの時は自身も独身やったけど、…

望む!N703iD の後継

905i の購入をとりあえず見送ってから、705i も含めていろいろ見直してるんやけど、改めて N703iD の良さを感じてる今日この頃(^^;。 高さ96mmx幅48mmx厚さ15.9mm のコンパクトかつ適度な大きさに 103g という軽さ。そして佐藤可士和氏デザインのスクエア…

歯が生えた!

知波に歯が生えはじめた! 下の1コだけやけど、確かに生え始めた。最近“ぶ〜っ”ってよう言よるけんど、やっぱしねぇ。 知波、ただいま7ヶ月と22日。兄ちゃんよりちょい遅かったね。

iPod touch 触った

昨日、グランフジに行っちょったら、新しく DeoDeo がオープンしてたんでちらっと寄ってみた。なにげなーく見て歩きよったら iPod touch が置いてあったんよ! モックかと思うたら実機やった。 早速いじってみたけど、ん〜、操作していて気持ちいい〜(^^)。…

寒い

昨日散髪したんやけど今朝頭が寒かったで(^^;。ちょっと切りすぎたろうか? テルは丁度えいみたい。知波はまだまだ伸ばし中。筆作らにゃいかんし、女の子やしね。

散髪

今日はテルと一緒に二人で散髪。最近行くのはいっつも1000円のところなんよね。髪なんてどこで切っても一緒って感じやから(^^;)。

メガネ直った

オレのメガネ。テルに突進されたりしてボロボロに歪んじょった。 焦点が合わずくらくらする事もあったきこりゃいかんと思うて今日ジャスコに行ったついでにメガネのミキで直してもろうた。 待つこと10分ほどできれいに再生!。テルよ、もう突進せんとってや(…

Mac新OS の安全管理

先月、Mac の新しい OS 「Leopard」が発売されたけんど、この OS に搭載されとる安全管理機能は、前OS の Tiger からさらに進化して市販のフィルタリングソフト並みになった? Mac に搭載されとるブラウザ Safari には Tiger の頃から「ペアレンタルコントロ…

みんなの消防フェスタ

さて今日は金曜日。今日がんばれば、明日は休みですな(^^)。 ところで、明日土曜日に近くの総合コミュニティセンターで「みんなの消防フェスタ2007」なるイベントがあるらしい。地震体験コーナーとか煙体験コーナーなんかがあるらしい。テル連れていっちゃっ…

待つことに

ドコモの冬モデルが発表されてからいろいろ見てきたけんど、機種変するのは来年まで待とうと思う。理由は N705i が気になってきたってこと。 第一報を見たときは“これはちょっと。。。”って思うたけんど、その後よーく見よったらデザインに引き込まれてしも…

テレビのない時間

昨日は定時で帰れたよ〜。テルも知波も起きちょった。知波はまあ普通やけどテルが寝てなかった。最近よく夕方に寝るきなぁ。 で、精米済みの米がもうなかったき、荷物も置いて早々に残り10kgを精米しに行こうとしたんやけど、テルもいっしょに行く〜って言い…

MPV2?

東京モーターショー2007 マツダ MPV2 何これ? MPV2 って? 来年マイナーチェンジする MPV のこと? ま、いずれにしても来年 MPV 買うと思うけどね。ポロは煙出したりしながら(^^;よう働いてくれよるけど、さすがにもうちょっと大きい車が欲しいかなぁ。

医療費が...

昨日嫁さんと話になったんやけど、、、子供の医療費って満3才になった月末までは市?が負担してくれるんよね。で、テルは来週で3才になるき、それ以降は実費。 今のところウチの市では3才までなんやけど、それを6才まで引き上げようという動きがあるらしい。…

食料品値上げ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071113-00000126-mai-bus_all やって。身近なお菓子も値上がりし始めたかぁ。ポッキーなんか、値段はそのままやけど、内容量が少なくなって実質値上げされとるらしい。値上がりはガソリンだけにして欲しいな。

つかまり立ち成功!

昨日、知波はつかまり立ちに見事成功!自分からは立てんけど、立たせてあげたらテーブルにつかまってずっと立てた!♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! イヤ〜、まだお座りも完全じゃないけど、日々進化してますな。知波、ただいま 7ヶ月と15日。 で、カメラ向けたらニコ…

905i は“買い”か?

買うんだったら機種は決まったけど、買うかどうかを悩み中。。。今買ったら最低1年以上は持たにゃいかんと思うき慎重にもなる。 で、端末代金も気になるけどそれ以外にも 906i の存在がねぇ。906iでは、下り 7.2Mbps、上り5.7Mbpsハイスピード(HSDPA カテゴ…

だいぶお座り

昨日はちょっと早めに帰ったんやけど、知波、だいぶお座りが上手になってきた。一人でなんとか座る形に持っていこうとするし、座らせてやるとしばらくそのままおる。まだ後ろに倒れそうで目が離せんけどね。 来週のテルの誕生日あたりにはさらに進化しとるん…