楽に行こう!

のむさんチのライフログ

2006-01-01から1年間の記事一覧

今年3回目?

腹痛でダウンするのは今年3回目やろうかぁ?う〜ん、いかんなあ。食べ方には注意しよるつもりやけんど、まだ甘いかぁ?いくら寝正月言うてもこんな寝方は嫌や〜!(^^;はよ治そうっと。

ラジオ

携帯ネタが続くで〜。 携帯に欲しい機能としてラジオがあるのは前の日記でも 書いたけんど、同じラジオ番組を聞くってことなら、iPod で PodCast ってのもあるなぁって思い出した。 ネタを取ってくる方法が普通のラジオと違っていて、インタ ーネット経由で…

D903i 再考

W43S がいいという事を書いた後で、あらためて D903i について 考えてみろうっと。 サイズは 高さ109mm×幅48mm×厚さ18.2mm という事でそんなに 極端に大きくはない。特に、幅が 48mm という点が大きい。49mm 以下なら、握っても手におさまりがえいきね。 重…

悩む。。。

また携帯の話やけんど、今気になっとる W43S について ちょっと冷静に考えてみろう。まず W43S の気になる機能は、、、 サイズ:103mm x 48mm x 19.8mm 重さ:115g GPSあり(電子コンパス搭載) EZ FM 対応 カレンダーに ToDo 反映可能 POBox Pro 搭載 まず…

信号無視

最近、信号無視する車をよく見かける。 もう赤やん!って時でもまだ行く。 青になった方の車が進めんし、歩行者には危ないし。 信号無視だけで終わるんならまだマシやけんど、 ひどいがは、前がつまっとってそこに突っ込む もんやき、青になった方の道を塞ぐ…

一目惚れ

今日、近くのデパート(?)に行ってきた。嫁さんが友達と 会うき、テルと一緒に時間つぶしのつもりで。。。 で、そのデパートの4階に電気店が入っちょって、適当に 見よった。テルはぐっすり寝よる。(^^; ちょうど昼めし 食べてから車に乗ったき、で、ふら…

703i は来年

703i シリーズの発表は来年みたいっすね。 SH702iD でしばらくはいきたいと思いよるき、ま、えいか。 http://sabatini.ddo.jp/~pcs00173/703.php でも、発表されたら気になるろうなあ。(^^;

ほぼ

風邪をひきこんじょったけんど、ほぼ復活した。 やっぱし2日はかかるなあ。ま、けんど復活してよかった。 これで元の生活に戻れる。土曜日は走りにいかねば!

ダウン

テルに風邪をもろうてダウンしてしもうた。 ダウンして2日目。よけいひどうなったき今日も 病院に行ってきた。で、でかい点滴をぷすっと。 とりあえず今はマシになってきたかなあ。 今年は風邪ひかん予定やったけんどなあ。(^^;

D903iが...

D903i が店頭から消えた。例のバッテリー破裂問題 のせいらしい。 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0612/07/news109.html 次は D903i にしようかと思って、モックを触りたいんやけどなあ。 いつ復活するんじゃろ?

抜ける

テルも最近はだいぶしゃべりだした。歌も歌ってあげると それを口マネするがよね。けんど、なんか変。 ”どんぐりころころどんぐりこ。。。さーたいへん。。。あそびましょー” ん〜、見事に抜けとる。(^^;

忘年会

今日は「彩鶏鳥」で会社の人達と忘年会。前にも何回か 行った事があるけんど、夜行ったのははじめて。 フォーが印象に残っとるけんど、今回も鶏がうまかった。 それとスペアリブもうまい!これは最高! (^o^) 料理もうまかったし楽しい忘年会だった。

久しぶり

久しぶりに温泉に入ったぁ。それも1番湯。(#^.^#)いやあ、やっぱり広い風呂はえいなあ。おっと、今日入ったのは「東道後温泉」ぜよ。え、 名前変わっとる? map:x132.8030y33.8141:map

プレゼント当たるかな?

こういうキーワードを書けばいいらしい。「Wii欲しい!」って、 ほんま欲しいなあ。 あとは動画をと。。。探してたら、80年代のお歳暮CM を見つけた。 なかなか懐かしい。って、ウチもお歳暮送らねば。(^^;

とりあえず

腹痛は小康状態になったものの、まだちょっと痛みがある んで、一応、病院にいってきた。 そしたら、デカイ点滴をされた。1時間も拘束。。。 でもまあ、これでよーなったらそれでえいし。というか、 よーならんと週末の忘年会に行けん。いや、行かねば!

ダウン

腹痛でダウンして2日目。だいぶ痛みはマシになってきた。一回痛くなると長いんよなあ。「けいしゅつ炎」って言うがやけんど、ったくやっかいや。けんど今回は2日で痛みが引いてきたきまだ良かった。明日には復活するぜや〜!

動いた〜

予定通り 13時からテニスをしてきた。今日は特別ゲストを 招いていろいろ助言をしてもろうた。 前にも聞いた気がするけんど、いや、あらためて聞くと そうなんや〜、と思うこと多し。これを忘れずに精進するぜや。(^^; けんど、やっぱし4人は欲しいなあ。 …

さむっ

朝10時現在、天気はえい。 陽もさしてきたなあ。けんど外は寒〜。{{(>_ けんど、けんど、テニスやって温もるぜや〜!

703i

703iの発表が近づいてきたねぇ。たぶん、12月の中くらいに発表されると思うけんど。 聞くところによると、703iはおサイフケータイが標準搭載されるそうな。む〜、 これは願ってもない展開。 やっぱり、SHかSOかのどっちかやろうなあ。発表が楽しみ。(^^)

お好み焼き?

ところで、今日は卵焼きっぽいのと肉じゃが。肉じゃがは 当然うまかったけんど、お好み焼き風卵焼きは意外にうま かった。

やっぱし

SO702i がえいかなあ。今の SH702iD は幅と重さは丁度えい けんど、長さがちょっとあって、メールを打つときにキー が遠い。その点、SO702i はコンパクトに出来てて打ち易い。 今日も帰りにドコモショップによってモックを見てきた。 D903i も気になるけんど…

プラン変更

今日、会社の帰りに携帯の料金プランをちょっと変更 してきた。何を変更したかと言うと「パケットパック30」の追加。 30なんで、月額3000円プラスされることに。けんど、先月 の携帯代金は 6千円を超えちょったがよ。同じペースで使い続け たらえらい事にな…

海王丸を見に行った!

今日、朝モーニングを食べたあと、近くの港に帆船が 寄港したっていうので、それを見に行った。 その帆船とは、世界最大級の「海王丸」。 ちょっと小雨がぱらつく天気やったけんど、見れたよ〜。 想像よりは小さい感じがしたけんど、テルには十分な 大きさや…

食べた〜

実家から両親と親戚のおじさん、おばさんが昨日からこっちに 来てくれた。テルの誕生日のお祝いに。んで、昨日の晩は光月亭 でお食事。やっぱし、うまかったぁ〜。(^^) んで、今日は朝からお城山に城を見に行ってきた。雨が心配 やったけんど、日がさすくら…

休めない?

休暇中も実は休めてない、という実態が明らかになった、という記事 を見つけた。 http://journal.mycom.co.jp/news/2006/11/22/384.html アメリカでもそうなんや〜。現代の便利な機械のせいもあるとは思う けんど、その人の性格もあると思うで〜。オレなんか…

TiddlyWiki がえい

今日は雨やねぇ。。。家でゆっくりしよう。と、ところで、 id:akizukid さんの日記から TiddlyWiki の存在を知って会社 で使いはじめた。 TiddlyWiki は、まあ言えば Web2.0的なメモ帳で、なんでもメモ を入力できて、リンクや表も簡単に作成できる。そして…

703i に期待

なんだか間もなく703iが発表されそうな感じやなあ。 903iで新規に追加になった機能がどこまで搭載されるんか気になる。 個人的には「おさいふケータイ」を703iの標準機能にしてほしいなあ。 あとiアプリも902iと同等になればベスト。(^^) さてどうなるのやら…

今日は○

今日の昼は「わかめご飯」。うまかった。 で、夜は「さんま」。これもうまかった。 昼、夜とうまい飯が食べられるのって案外少ないがよねぇ。 今日はよかった。(^-^)

そうそう

携帯変えようかと思うたけんど、しばらくは今の SH702iD で行くこと にした。703i の発表もこれからだし、急ぐ必要はないと。それに、 SH702iD の軽さは未だに魅力的やしね〜。

イタめしやね〜

最近、イタめし屋さんに結構行っとる。 イタめしと言えばトマト! トマト大好きながよねぇ。 で、頼むのはいつもトマト系スパゲッティ。(^^) 近所のイタめし屋さんはいきつくしたき、新しい店を探さねば。。。 ちなみに、今日行ったのは「トスカーナの休日」…