楽に行こう!

のむさんチのライフログ

ラジオ

携帯ネタが続くで〜。


携帯に欲しい機能としてラジオがあるのは前の日記でも
書いたけんど、同じラジオ番組を聞くってことなら、iPod
PodCast ってのもあるなぁって思い出した。


ネタを取ってくる方法が普通のラジオと違っていて、インタ
ーネット経由でラジオ番組を iTunes に落としてから iPod
に転送、という形になる。でも、普通のラジオのように毎日
放送されるのは同じ。


通常の FMラジオなら、聞く時間帯によって番組が違うけんど、
PodCast なら、聞きたい内容の番組を選んで iPod に転送でき
る。やき、通勤っていう決まった時間でも聞きたい内容を選べ
るのが利点かも。


それに、iPod なら iTunesリッピングした今までの CD も
聞けるしね〜。


ラジオを聴くって事に関しては iPodPodCast の方がえい
かもしれん。持ち歩く機器が1つ増えるけど。。。