楽に行こう!

のむさんチのライフログ

D903i 再考

W43S がいいという事を書いた後で、あらためて D903i について
考えてみろうっと。


サイズは 高さ109mm×幅48mm×厚さ18.2mm という事でそんなに
極端に大きくはない。特に、幅が 48mm という点が大きい。49mm
以下なら、握っても手におさまりがえいきね。
重さも 113g で大丈夫。


一番のポイントはスライド式って事かなあ。


折りたたみ式のように両手で開けんでもすぐメールとかを確認で
きるし、通話もできる。しかも 2.8インチの大型画面+スピード
セレクターで長い文書や Webサイトも見やすいときたもんだ。


最近の記事で見た記憶があるけんど、確かメモにも期限が付けら
れて、それがカレンダーにも反映できるかもしれん。もしそうじゃ
なくても、カレンダーとメモは待ち受け画面に表示できるらしい。
画面が大きい分、さっとスケジュール確認するのも実用的かも。


あ、そうそう。あとおサイフケータイにももちろん対応しとるき、
伊予鉄の郊外電車に乗る際にも使える(伊予鉄はドコモの携帯向け
にしかアプリを提供してないがよ)。


あと FMラジオも聞ける!通勤中に携帯でラジオが聞けるなら余計
なものが1つ減るきありがたい。


こうして見ると、D903i もドコモの中では現状ベストな端末に思え
てくるなあ。あとは SO703i がどうかって感じ。
ま、今はバッテリー問題で販売中止になっとるき、とりあえず1月末
の再販をまってもう一回実機を確認してみるべ。


D903i で OK なら同じドコモのままやき家族間メールの問題も
気にせんでもよくなるしねー。