楽に行こう!

のむさんチのライフログ

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あったー!(>。<)

昨日の帰り、もしかしたら帰り道で落っことした?と思って道を見ながらゆっくり帰りよった。白い物体を見つけては“おっ!?”と思うけんど大抵タバコの箱(-.-;。家が近くなってやっぱり無いかなぁ。。。と思うた瞬間。あったーーー!!(>。<)こんな状態で…

どっか行ってもうた〜(>.<;)

昨日、会社の打ち上げ&歓迎会があったんやけど、朝起きたら携帯が無かった(・_・;。店に置き忘れた可能性大やけど途中で無くした可能性も!?とりあえず携帯の利用は止めたけど、店が開く時間になったら電話してみにゃあ。おサイフケータイの再設定ってめん…

固定費削減

先々週に頼んでおいたIP電話が先週末に無事開通〜〜(^^)。携帯を持ちだしてめっきり固定電話を使う機会が減ったんよねー。でも、毎月1750円の基本料金をソフトバンクテレコムに払うのはもったいない。っつー事で、愛媛CATV-IP電話 に申し込んどった。IP電話…

買い直し

えいわ〜(^^) で買うた歩数計「http://www.healthcare.omron.co.jp/product/hj302_2.html」。便利で日々のウォーキングに活用しよったけんど、この週末に洗濯してしもうて液晶がまともに見えん状態に(-.-;。オレがポケットに着けたままにしちょったんよねぇ…

はしゃいだきね(^^;

先週末の休みは無事誕生日のお祝いが出来たけんど、実は土曜日に熱が出たんよねー。で速攻で病院に行って薬をもらってきたから週末は大丈夫やったけど、はしゃいだ分、月曜日にまた熱がぶり返して今日は幼稚園お休み。今回は咳がひどいき知波にも写る可能性…

あらためて〜

おめでとー!ヾ(@^▽^@)ノ ワーイという事で頼んでおいたケーキを取りに行ってきた。 テルの要望でケーキはゴーオンジャーのブラックで(^^)。 しっかり立体だ。 今日はじいちゃん、ばあちゃんらも一緒にハッピバースデー・ツー・ユー♪ テル、あらためて4歳…

おいしく、たのしく(^^)

昨日は定時びしっと終わって帰ってから普通に(^^;晩ご飯。その最中もテルは“けーき”、“けーき”と(^^)。で、おまちかね♪ じゃーん!うまそー。さっそく電気消して、ロウソク点けて。ハッピバースデー、ツー、ユー、テル♪。4歳おめでとー!(^^)おいしく頂きま…

安い方がえいもんね♪

今月のテルの誕生日(って今日やけど(^^;)やき、今週末に実家からじいちゃん・ばあちゃんが来るんよね。愛媛と高知っていう比較的距離が近い(高速使って片道だいたい3時間かな)こともあって、子供が生まれてからじいちゃん・ばあちゃんがこっちに来る機会…

卒乳間近か?

知波、昨日は1日中授乳をせんかったらしい。夜もミルク&牛乳を飲ませて気をそらし、夜中も起きんかったみたい。やっとこさ卒乳か? テルは1歳4ヶ月で卒乳したからちょっと遅かったねー。知波、ただいま1歳6ヶ月7ヶ月と19日 。"BubLuv Ticker" がアクセス過…

待ってます♪

Android携帯がドコモから出るのが確実っぽい。 ドコモが「グーグル携帯」 無償ソフト採用、低価格で09年発売 iPhone 3G の発売を指をくわえて見てたくやしさを来年は晴らせる?(^^)

エネルギーが欲しい!

オムロン(OMRON) 歩数計 Walking style HJ-302-S シルバー これを買うてから毎日意識してウォーキングをし始めたからやろか? 最近、3食がっつり食べたくなるんよねぇ。昼前には腹減って減って。これで余計にお菓子が入る(^^;、ってそれはイカンけど、まぁえ…

作品展に行ってきた

テルの幼稚園で作品展があるってんで昨日行って来た。テルの「つつじぐみ」。さてさて。。。 おー、あるある(^^)。こんな形で展示しとるんや〜。 いろいろあるけど、、、何やろう? と、ふと横を見たら、、、どうぶつえんやった。なーるほど(^^)。 で、テル…

臨時収入アリ?

定額給付金は現金支給か。ほんとはそれよりも消費税の掛け方を見直して欲しいけど。。。ま、もらったら貯金やろうなぁ。どこに預けるかが問題。金利を見てやっぱしソニー銀行かな。あ、でも、一人一人への臨時収入(小遣い)にするってのもアリか!?(^^)。…

財務体質改善中

ちょっと前に「無頓着でいい加減なA型」でhttp://www.ememo.jp/を使い始めたって書いたけど、そのあとでこういうのを見つけてすぐ使い始めた。家計簿・ダイエットツールなら「生活改善ツールズ てがる」これ携帯から使いよるんやけど一番いいのがカードを管…

お絵描き

昨日帰ったらテルがお絵かきしたよって。でおとうさんのもあるって(^^)。言われたのが夜電気を消してからやったから、今朝あらためて見てみると、、、ヨットらしい。 これは知波ちゃんか。 これはおかあさん。 んで、おとうさん(^^)。 おー、いつの間にかう…

電子レンジでもイケるやん!(^^)

昨日、嫁が作ったという芋の入ったパンケーキ?蒸しパン?。今食べたらうまかった(^q^)。電子レンジで作ったって言よったけど、そんなんでもいけるもんやねー。

長いですな〜( ̄、 ̄A)

さっき嫁さんからメールがあって“テルが熱出したって園から電話があった。38度”と。で、これから行き着けの小児科へGO!らしい。自分も嫁さんもまだ風邪ぎみやし、我が家はいつになったらインフルエンザの予防接種受けられるんやろ?(+.+; 17:25追記) http:/…

厳しいっす(>.<)

先週の 目からウロコ? で約束してた相談員の方に資料を持って昨日行ってきた。持っていったのは保険の証書とかくらいやったんやけど、年収とか月々の出費とか車や携帯の買い替え、どんな趣味をどの期間やってどれくらのお金がかかるの? っていうライフプラ…

思わぬ事でストレス発散(^o^)

昨日、テルがかるたを手で上に投げて遊んでたんやけど、それはイカンって。で、そこら辺にあるフリーペーパーならいいよって、それをちぎって投げ始めた。オレも一緒になってわいわいやってたんやけど、そのうち嫁さんも参戦してえらいことに。そのウチ、“テ…

世話好き(^^)

いつも夜は“たべさせて〜”って言うテル。オレらがぼーっとしよると、知波が(^^)。

快適♪

携帯で使えるフルブラウザ「jigブラウザ9」を使い始めて1週間くらい経ったけんど、これ便利やわ〜。今まで携帯の狭い画面、遅い回線でPCのサイト見たって、、、て思うちょったけんど、いい意味で裏切られた。jigブラウザ の前のバージョンは使った事ないき今…

全員に行き渡ったぜよ(^^;

もうかれこれテルが鼻水たらしとるんやけど、当然知波にも余波がくるわけで、ここしばらく二人で鼻水合戦(--;。で、やっぱし嫁さんにも。一時の熱は下がったみたいやけど、まだ本調子じゃない。それでも病院行かずに治す気力に敬服。今週末に予定しちょった…

お誕生お祝い会

今月はテルの誕生日。で、幼稚園でもお誕生お祝い会があったきオレも行ってきた。 みんなの前に立ってお祝いしてもろうたテル。やっぱし緊張しとる(^^;。 自分の名前と組、それから歳もちゃんと言えてお礼。 お遊戯もうまく踊れたねー(^^)。 お祝い会が終わ…

お早い帰宅で

昨日から嫁さん熱があってちょっとしんどそう。今日は早く帰るき、って言うたけんど、仕事が一段落したき予定を変更して午後休を取って帰った。したら嫁さんだいぶマシになっとった。よかった(^^)。で、今日は嫁さんの代わりにテルを迎えに。バスから降りた…

10月の累計歩数

2008年10月の累計歩数は 138,499歩。途中、万歩計が無くなったき測れんかった。

へ〜

フィッティングルームで身長計れたき計ってみたら、。テル、まだ95cmやったんか!100はあるかと思うた。テル、ただいま3歳11ヵ月と、、何日やったっけ?(^^;)。

とりあえず

いろいろ店を回ってみたけんど災害用のトイレってなかなか無い。ネットではいろいろ売りよるけんどねぇ。どういうのがいいか分からんきとりあえずコレ買うてみた。あって困るもんじゃないし。

目からウロコ?

重信のグランにある無料の保険相談所。嫁さんの保険が近々切れるんで、前々から相談したかったんよね。で、今日時間あったき寄ってみた。が、資料を持ってきてなかったき後日改めて、って事になった。行き当たりばったりなこと多いオレら(^^;)。けど、いい話…

森林浴してきた(^^)

秋も深まったという事で面河渓谷へ紅葉を見に行って来た。 やっぱし山や。だいぶ紅葉しとった。ちょっと天気がよくなかったのと夕方になっとったきあんまりキレイに撮れんかったかな。実際はもっとキレイで空気もよかった〜(^^)。