楽に行こう!

のむさんチのライフログ

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

試乗

今日は嫁さんの友達がウチに来ることになってたのを忘れてた。 外には出かけられなくなったので、合間にテルと一緒に車の 試乗に出かけてきた。 今日乗ったのはMPV。やっぱしデカって思うたけんど、乗ってる うちにだんだん慣れてきて、これ普通かも?と思う…

梅雨なのに晴れ

梅雨に入ったってのに、いっこうに雨が降る気配なし。 ほんとに渇水が心配になってくるなぁ。 それはそれとして(^^;、せっかく晴れたんやし、休みやき 今日はどっかに行こうかなと。やっぱし「えひめこどもの城」 かなぁ。

軽という選択肢

下の子供が3月に産まれてから、車の買い替えを検討 しよる。実際に買い換えるのは来年だけど。 今乗ってるのはフォルクスワーゲンのポロ。いい車 やけど、大人3人子供2人では無理があるし、燃費も よくないし、よく壊れるし(^^;、とちょっと難があり。 で、…

ファミ割MAX

ドコモから新しい割引が発表されたねー。「ファミ割MAX」 ドコモ、2年契約の「ファミ割MAX」「ひとりでも割引」 ファミリー割引組んでたら、その中で一番継続年数が多い人の 割引率がその他の人にも一律適用される、というものみたい。 これはドコモに移って…

家族でお出かけ

今日は会社休みやったき、家族みんなでお出かけ。 最初は嫁さんがカットしたいというので行きつけの美容院へ。 その間、テルと一緒にフジとかをうろうろ。本コーナーで テルに本を読んでやった。 そうこうしたら嫁さんが帰ってきたき、昼飯を食べにモスへ。 …

窓ガラスが...

ウチのポロ助*1の助手席の窓ガラスが昨日壊れたらしい。嫁さんが乗ってて発生したらしいけんど、お義母さんが 助手席のドアを閉めたら、窓ガラスがガタンってドアの 中に落ちたらしい。 窓ガラスが外れるってありえん!(^^;。 さすが外車。壊れるときもダイ…

寝返るのか!?

今朝起きて、知波を見よったら、なんか動きが激しい。 体を左右にぐりんぐりん。と、これは!寝返りをしよ うとしているのでは? まだ首も据わってないき、そりゃ無理やで(^^;。 けんど、テルの時より早いで。

順調に

知波が産まれてそろそろ3ヶ月経つ。この頃は頭をぶんぶん 左右に振って、言葉も”あーあー、うーうー”って結構 しゃべりだした。見よったらおもしろい(^^)。 歩き出すのが楽しみやけど、こういう寝よるのを見るのも えいなあ。とにかく、順調に成長しとります…

Think Different

Think Different、“考え方を変えよう”というのは、 昔、Apple がやっていたキャンペーン。 最近、仕事に行くのがちとつらい。持病の左肩が痛み、 全体的にだるい感じもする。やっている仕事の内容にあまり乗り気がしないという のもあると思うんよなぁ。 け…

うどん

最近、うどんばっかり食べよる。おいしいもんなあ(^^)。 で、今日の昼飯は「かめや」のうどんとおにぎり1コ。しめて 450円なり。他の手打ちうどん屋さんに比べたら劣るけんど、 日常の昼飯には十分ですな。 でも、本当は幕の内弁当とか食べにゃ栄養的にはい…

お出かけ

梅雨に入ったというのに今日はえらい天気がよかった。 あんまり天気がえいき、家におるのはもったいない!って ことで外へお出かけ。 どこに行こうかと思うたけんど、せっかくの天気やき、 緑のある、歩けるところ。という事で「えひめこどもの城」 に決定。…

事故ってしまった

今日、ジャスコの駐車場で事故ってしまったぁ〜(>_ 駐車場にバックで入れようとバックした瞬間、ゴツンと。 見ると、軽自動車がそこに。。。 やってもうたぁ〜(>o 幸い、バンパーとバンパーがぶつかったくらいの軽いもので、 双方とも怪我はなし。相手の前方…

胃カメラ

今日、胃カメラを飲んできた。水曜日の夜中、胃のあたりが すっごい痛くって寝れんかったき、一応検査しとこうと。 朝9時から日赤にいったらさっそく順番が来た。まず、胃を きれいにするんだとかで何やら水を飲まされた。これがなん とも言えずマズイ(+_+)…

初体験

今回の初体験はおサイフケータイ(^^)。 ローソンでDoCoMoのiDが使えるんやけど、それを。 本当は会社のビル1Fにあるファミマで使うつもりで 契約したiD(DCMX)やけど、ちょっとローソンで買い物 があったき試してみた。 けんど簡単やねえ(^^)。本当に携帯をか…

やり過ぎ?

嫁さんに言われた。 “家に帰ったら、パソコンか携帯しかやってない” どうやら、せっかく早く家に帰っても会話もあんまり せずにパソコンやら携帯やらばっかり触っているの が不満らしい。 それで、手伝いもあまりせんからというのもあるん やろうなあ。 確か…

爽快(^^)/

最近、週末はだいたい決まって晩酌をしよった。 金曜日と土曜日、そして日曜日も。 けんど、日曜日に飲んだら月曜日がつらいがよねー。 それは分かっちゅうけんど、やっぱし飲んでしまう。 そこで、とりあえず、日曜日の夜は飲まずに昼に飲んで みた(そもそ…

贅沢三昧

今日は、朝モーニングを食べて、昼は BONTA BONTA でパスタ、その後、ミスドでお茶して、晩はフルーツポンチ でシメ。 ん〜、結構贅沢しとるなあ。これで月曜日もばっちし? (^^)

冷麺

今日の晩飯は冷麺。今日も暑かったき丁度よかった。 キュウリとか入っちょったけんど、テルも残さず食べたで。 で、デザートはフルーツポンチ。これもうまかった(^^)。 で、風呂あがりには缶コーヒーでシメ、かな。

青汁が好き

僕が毎日飲んでる青汁。青汁って言うても、最近は種類が いっぱいあって、粉状の飲み易いがよねー。 それをいつものように朝飲みよったら、テルが、 “ちょうだい” って言うき、試しに飲ましてみた。ほしたら、ごくごくと 飲みよるで。結局半分くらい飲んだ。…

子供の声

HARU.FM で見かけた話やけど、息子のおしゃべりを撮る のに ICレコーダが欲しいと。 確かに、子供の小さい頃の声って録音しときたい。けど、 いちいちビデオカメラを取り出すのもおっくう。そこで、 ICレコーダなら気軽に撮れるんじゃない? 探してみたら、U…

ゆる〜く

最近、Twitter 似のサービスが日本でも増えてきたね。 HARU.FM とか もごもご とか。 id:yuyuuyu さんにも Twitter に誘われてた*1けど、 とりあえず、日本語サービス HARU.FM *2から登録してみた。 やってみて感じたのは、ほんまたわいのない事を話して る…

ほぼ復活

腹痛になって今日で4日目。やっと痛みがひいて、 ほぼ治ってきた。 まだちょっと腹を押したら痛いけんど、まあ、ほぼ 復活かなあ。 やっぱし、4〜5日はかかるなあ(-_-;)。 今回は冬でもないけんど、腹痛になる前の日、ビール を飲んだのと、窓を開けて寝たき…

ちょっとは

痛みもだいぶ引いて、ちょっとはマシになってきた。 けんど、まだたまにじかーって痛む〜(>_ 昼はウイダーを飲んだ。

いたた

夜中に目が覚めた。あれ?なんか腹が痛い? 意識がはっきりしてきたら、やっぱり痛い。いたた(>_ こりゃ本当に痛い。持病の腹痛かも?。お、お粥〜。 久々になってしもうたぁ(T-T)。

にさ〜い!

テルが“にさ〜い!”って言えるようになった(^^)。 んで、指で2歳を示せるようにも! テル、ただいま2歳と7ヶ月。成長したな〜\(^^)/。

のんびりと

今日は特になーんも変わった事はなかった。 平凡な普通の月曜日(^^)。 来年買い替える予定の車の事が気になるくらい(^^;)。 人数が増えたきに。今のポロ助じゃちと狭くって…。 金貯めにゃ(^^;)。

菊榮

今日の昼飯は久しぶりの「菊榮」。おソバ屋さん。 ここは手打ちの蕎麦やけど、おいしいがよ〜、これが。 きりっとした感じの細い麺がなかなか!(>. 今、自分が知るなかでは一番のオススメ。 まだの方はぜひ〜。 HP :http://www.kikuei.net/ 地図:map:x132.…

ぶんぶん(^^)/

知波が最近さらに動きだした。首をぐるぐる。腕をぶんぶん。 振るわ振るわ(^^)。どんどん、活発になってくるなあ。 もうちょっとしたら、寝返りして、ずりばいして。。。 目が離せんなる(^^)。 さて、今日は仕事。はよ終わらして帰ってくるで〜。

楽しんで

もう6月や。1年の半分きたで。早いなあ〜。 ところで、DS 買うてから「漢字検定」やりよるけんど、 これって、けっこう面白い。 何より手軽にどこでもできるし、今何級とかが目に見え て、やりがいもあるし。それに、最近はパソコンばっか し使うて漢字忘れ…