楽に行こう!

のむさんチのライフログ

2008-01-01から1年間の記事一覧

たたき〜

今晩の晩ごはんは鍋やけど、メインはコレ。たたききよるぜや〜(^^)。最も、カツオはこの時期ないき代わりにスマって言う魚で。しかし、やっぱりワラでたたくのが最高!(^q^)

1年お疲れさん

我が家のステップワゴン。いろいろトラブルもあったけんどお疲れさん(^^)、という事できちんと洗車。

帰省

ちょっと前に実家に帰省してのんびり〜( ̄▽ ̄)。いやぁ、去年は年末にインフルエンザにかかって年末年始一人で隔離状態やったけど、今年は何とか無事に過ごせそうや。健康が一番(*≧m≦*)。

やっと診察終わったぁ。が、軽〜い中耳炎やって(・・;)。念のため来てよかったー( ̄▽ ̄;)。

念のため

知波の風邪がいまいちスッキリせんき、念のため診てもらっとこうと思うて病院に来た。病院にきたらマスク渡された。予防のためやって。それはともかく、予約してなかったき時間かかりそうやなぁ…。

お散歩中に

これ、テルに取ってやったら“ひげむし〜”って。そ、そうなん〜( ̄▽ ̄;)? お父さん、名前知らんで(^^;。 あと、こんなんも見つけた!こんまい時これでよう遊んだ。久々見るわー(^^)。

今年の仕事終わり!

今年は今日が仕事納め。世間もだいたいそうやろか? む〜、それはともかく今年は意識して仕事量をコントロールしてみたけんどだいたい出来た気がする。おかげで家にも結構おれたしよかったかな(^^)。今年は9連休か。とりあえず今日は定時ですぱっと帰るぞー(…

お役御免?

年賀状も無事出し終わったー。けんどウチのプリンタ全然だめになったなー。今のプリンタみたく写真画質ってのはそりゃ無理やけど、それにしても。。。せっかくデジイチで撮った写真がもったいない。プリンタって年に数回しか出番ないし、安くなったとは言え…

眠りが浅い?おっぱい?

昨日、夜中の1時近くに知波がむくっと起きだしてキョロキョロ。どうやらお母さんを探しよる? その頃嫁さんは風呂入り中やったきおらん。で、しだいに機嫌悪くなってさらにキョロキョロ。で、オレを見つけて“だっこ〜(。>0<。)”と。ま、ちょっとくらいならえ…

もう買うとるき!

テルに要望を聞いて既にクリスマスプレゼントは買うとるんやけど、今朝嫁さんが言うには、テルが欲しいものが変わったと。w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!! なにぃ〜!どうも、幼稚園で先生がクリスマスに欲しいものをテルに聞いたらしく、テルは“ごーおんじゃーのけんがほ…

遊具制覇〜

テルが高島屋の屋上で遊ぶってきたら、ほぼ全ての遊具を次から次へと制覇〜。お金は使ってないけど(^^;。 いや、けんど寒かったぁ{{>.

ぜんぜーん、ぜんまい〜♪

最近、テルは毎朝「ぜんまいざむらい」で目を覚ます。目を覚ますのはえいんやけど、ご飯食べるのは相変わらずなんよな〜。で、今日もいつものようにノロノロしよったき“必笑、だんご剣うけてみよ〜( `ヘ´)ノ ”ってやった。テルにはウケたんやけど、ほんまに…

お祝い♪お祝い♪(^^)

今日は6回目の結婚記念日(^^)。結婚して丸6年やね〜。入籍記念日は9月やったけどお祝い事は好きやき記念日が二つあるのはうれしい(^^)。今日はちっこいケーキでも買うかね〜。今日はお祝いじゃ〜(^o^)/。>嫁さんあ、そういや「鉄婚式」のまだ買うてない(^^;…

わたし、機嫌わるいのっ!

知波、ぐずってご飯も食べん(・・;)。なんでか、“おとうさんだっこー!”って。やき抱っこしたけんど家の中じゃ全然落ち着かんし( ̄▽ ̄;)。しょうがないきおんぶして出てみたけんど…。

昨日のつぶやき

06:19 ふわぁ〜(-_ゞ。ねぶっ。 06:57 iKnow! 終わり。今日は1コースを2回してみた。腹減った〜。 09:47 ん、来週の月曜日休んだら3連休か( ̄+ー ̄)。休めんけどねぇ。。。 10:31 午前のウォーキングで今日の目標達成! 10:35 ガソリン一気に100円割り込む安…

アイレンジャー♪ ウリャ!!\(`O´θ/

前から気になっとった地元のアイススケート場でやりよる「アイレンジャー」ショー(^^;。確認したら12月は28日にショーがあるみたい。 イヨテツスポーツセンター - livedoor Blog(ブログ)テル、こういうの好きやきなー。初すべりがてら見に行くか!(^^)

昨日のつぶやき

10:42 昨日は体操も出来んかったし、今朝 iKnow! もせんかった。む〜、早く帰ったからと言うて酒飲むのはいかんねぇ。反省r( ̄_ ̄;)。 11:03 お、知波の誕生日まであと100日や。と、その前にクリスマスってイベントがあるか(^^)。 11:44 もう昼やけどあんま…

DSi ほしーっ!!(>o<)

DS

はてなの新サービス「うごメモはてな」を公開しました - うごメモはてな日記 という事で、気に入ったうごメモを貼り付け っと。これでよし(^^)。当たれー~~\(-ω- )三( -ω-)/~~バサッ

昨日のつぶやき

06:18 (-_ゞ。ぼちぼち起きるかぁ。 06:56 iKnow! 終わり!今週は復習メインで。けんど、忘れとるなぁ。 09:10 今朝ニュースで見たけんど、生産者の写真入り食品まで偽装されてたとは。。。もう何も信じれんなぁ。 09:47 今日は定時間日か。定時で帰れるよう…

昨日のつぶやき

06:51 iKnow!終わり。朝飯〜(^q^) 07:30 う〜{{+_+}}。今日はまた寒い!! 厚い手袋していかにゃ。 08:17 朝一杯のコーヒーがうまい(´∀`)。インスタントで十分♪。 09:17 今サイフにある金確認したら450円!(゚_゚i)。おサイフケータイがあるとは言え、もうちょ…

遅ればせながら

昨日、嫁さんとテルと知波はインフルエンザの予防接種を受けてきたらしい。テルと知波はもう一回あるき、そん時にオレも受けることに。我が家もやっとこさ世間の流れに追いついた?(^^;

昨日のつぶやき

07:17 (-_ゞ 目が覚めたけんど…。なかなか布団から出られん。 08:25 ヤフオクの「レイトン教授」、もう3千円になっとる。bookoffで買うても変わらんなぁ。 08:41 今日はテル、幼稚園で餅つきがあるらしい。嫁さんがビデオカメラ持っていったが。 10:14 もう…

毎年恒例のイベント?

昨日は久々予定がなかった*1き、年末恒例のイベント!? 大掃除を〜、というのをやるほど体力ないきプチ掃除をした。昨日は台所周り。最初に換気扇に手をつけたけんど、いや、手はつけたくないのが本音(・・;。でもやらにゃあ。。。嫁さんがこれ使うて、って…

昨日のつぶやき

08:06 テルがおねしょして朝から大騒動!( ̄▽ ̄;) 08:34 今日はガス周りの掃除。コンロと換気扇。強敵や( ∵ ) (/\)けど、気合いだー!(`_´)。 09:21 嫁さん、最近「鬼太郎」にハマっとる(^^;。リニューアルして確かに面白い。 10:32 換気扇の掃除終わり!…

昨日のつぶやき

09:48 ちょっと頭が違和感あるけんど、まぁ、ほぼ復活やろか(^^)。 10:38 洗いやけ終わり! この時期はお湯じゃないと…。 11:20 テルを連れて先に出かけろうとしたら“ちなみちゃんといくぅ〜”ってだだこねるー。知波は後からお母さんと来るって言うのに…った…

昨日のつぶやき

06:57 うーむ、今日はだいぶマシ。ちょっと頭は違和感あるけんど熱もないし会社行こか。 07:39 朝ごはん食べたけんど、うーん、ちょっとしんどいぞ(ーー;)。 07:47 知波、朝から機嫌わりぃ(--;)。何あげてもいやぁ、って。ここ最近、わがまま度、急上昇や。 …

リフレッシュできた?

結局、昨日は会社休んだ。嫁さん、友達とランチの約束があったけんどオレが寝よるきランチをキャンセルしようか?って。けんど、まぁなんとかなるわい、ってランチに行くように言うたんよね。じゃあ、昼のおかずだけでも買うてくるけん、ってほか弁で「すき…

昨日のつぶやき

06:27 目が覚めた。けんど眠?っ!(/_-) 熱計ってみるか。 . 07:10 37度ちょうどか。微熱。 . 08:26 相当眠いし、ちょっとしんどいなぁ。仕事どうすっか? . 09:50 会社に電話したら急ぎの用件はないみたいやき、会社休もう。それにしても眠い(∋_∈)。 . 10:4…

昨日のつぶやき

15:02 久々Twitterに来てみた。Timelogもえいけんど、有料会員じゃないと容量制限とかできたしなぁ。。。試しに。 15:07 あー、頭がぼーっとする(+_+;。今日はもう引き上げろうかなぁ。明日のために。 15:19 一区切り付いたき今日はこれで撤収しよ(*_*;。 16…

完治まではまだまだのようで...

さっき嫁さんからメールが来て、見ると、またステップワゴンの防犯センサーが誤作動したらしいΣ(・口・)。ま、またか。。。センサー部分やきなかなか原因が特定できんとは言え、ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー もうそろそろ呆れるわ。雨が関係しとるんやろうか? この前も少…