楽に行こう!

のむさんチのライフログ

テレビのない時間

昨日は定時で帰れたよ〜。テルも知波も起きちょった。知波はまあ普通やけどテルが寝てなかった。最近よく夕方に寝るきなぁ。


で、精米済みの米がもうなかったき、荷物も置いて早々に残り10kgを精米しに行こうとしたんやけど、テルもいっしょに行く〜って言い出して。精米しに行くだけやき家におり、って言うたけど一度言い出したらきかんき。2歳児ってこんなもん?


精米も終わって家族全員で晩ご飯。いつものようにテレビは消すんやけど、これだいぶ定着してきた感じがする。飯食べよる時にテレビがついちょったら逆にやかましくなってきたもん。今のテレビは14インチなんやけど(^^;、我が家は映画も見んしもう大型の液晶テレビはいらんかもねぇ?