楽に行こう!

のむさんチのライフログ

事故処理終わった

昨日、保険会社の人から電話があって*1、最終的な責任割合を教えてもろうた。結果は 8対2(ウチが8)。ウチとしてもそれを了承して今日その旨を伝えた。これで事故処理も実質終わり。

でも、今回は理不尽さを感じるなぁ。こちらが止まってて向こうがぶつかってきたのに、第三者の証言とかないから道路交通法に照らし合わせて判断するしかないと。で 8対2。今回は事故相手に恵まれてなかった*2と思うしかない。。。

*1:事故ったのは去年の11月やき、今回は長かったなぁ。

*2:自分がぶつかっていったんやき良心的な人ならもうちょっと割合を譲ってくれると思うけど。事故当時は親切に対応してくれたのに。分からんもんやなぁ。。。