読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽に行こう!

のむさんチのライフログ

ナイトドライブ

昨日、電車で帰りよったら嫁さんからメールが来て、

“バッテリー上げてもうた。ライト消すの忘れてて(;_;)”

と。おー!?
バッテリー上がりとな。とりあえずホンダに連絡取ったら8時過ぎに代わりのバッテリーを持ってきてくれる事になったらしい。けんど、バッテリー交換が必要? と思ってもっかいホンダに Tel。ブースターケーブルでエンジンかけて補充したらいけませんか?って聞いたら、一回上がったバッテリーは回復が難しいとのこと。しかも今時はメンテナンスフリーなタイプだから余計。仕方なく替えのバッテリーを待つことに。

で、8時半ごろホンダの営業さんが来てくれた。すると、

営業 : “まだ購入されて1ヶ月くらいなんですね。だったら復活するかも?”

と。どうやら電話で話した時は買った時期までは確認してなかったらしい。おー、復活できる!? さっそくブースターケーブルつなげて始動。すると、

営業 : “旦那さんお疲れでしょうけど、30分ほどドライブしてくれませんか?”

自分 : “え、ドライブですか?”

営業 : “30分ほど動かして、明日エンジンがかかれば大丈夫だと思います。”

自分 : “そうなんですか”

営業 : “はい。自分は去年までメカニックしてたので( ̄ー+ ̄)キラーン”

と。どうやら上がったバッテリーに充電するために必要らしい。という事で初のナイトドライブに行ってきた(^^)。いやぁ、ワイパー静かやな〜。車幅慣れてないし夜はちょっと怖いなぁ、なんて思ったりしながら30分ほど流してきた。

で、今朝。朝一でエンジンをかけてみると。。。ぷしゅるるるぅ〜、ぶうぉ〜! おー、かかったぁ\(o⌒∇⌒o)/。見事ふっか〜つ!。