楽に行こう!

のむさんチのライフログ

“裏”ってなんか印象悪くない?

学校裏サイトチェッカー

学校裏サイトをチェック*1できるサイトがあった。自分の出身校は、、、無かった。

けんど、こういうサイトって元々一部の生徒が単純に友達とコミュニケーションしたくって作ったんよね。やき、必ずしも変な書き込みや誹謗・中傷といった内容ばかりじゃないみたい*2。もちろんこの場がいじめの温床になるのはいかんけど、一律“裏サイト”って名前で呼ぶのもどうかと思うなぁ。印象悪いで。

*1:Webからリアルタイムに検索してくれるわけじゃないみたい。

*2:最近はそういう書き込みも多くなって問題視されとるけど。