読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽に行こう!

のむさんチのライフログ

“無料”に弱い我が家(^^;

もうちょっとしたら11月。で、あっという間に12月になる。師走は早いきね〜。で、毎年遅れる年賀状をそろそろと思いよったところ、昨日こういうのをニュースで見かけた。

http://tipoca.jp/

文字通り年賀はがきを無料でもらえる!? どうも年賀状の中面に広告を載せることで無料にしてるらしい。で帰って早速嫁さんに話して今年はこれを採用決定!(^^)*1

さっそくWebサイトにアクセスしたけどえらい重たい。アクセスが集中しとるみたい。みんな考えることは同じか(^^;。結局、オレが起きてる時間はダメで、嫁さんが夜中に注文してくれたらしい(^^)。140枚ほど。

これは良さそうと注文したけんど、やっぱし無料だけあっていろいろ気になる点が。。。朝嫁さんから聞いたんやけど、お年玉が郵便局のとは別で年賀状にあるQRコードを読み込んでメールを送る必要があるみたい。こりゃあ、お年寄りの家には送れんよ〜。あと、年賀状自体の発送が12月になるとか。ちょっと遅い。。。

ま、初めての事やし無料やから多少の不具合はガマンかな。でも、年齢なんかに応じた広告やクーポンを入れてくれるのはいいかも?

*1:毎年、知り合いの郵便局員さんから買うんやけどね。今回は不足分だけで。ごめんなさい。