読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽に行こう!

のむさんチのライフログ

PS3 + torne の気になるポイント(その2)

家電 PS3 torne

PS3 + torne の気になるポイント - 楽に行こう!で一発目の気になるポイントを書いたけど追加で。

容量を食う
マニュアルによれば1時間のHD番組でだいたい6GBほどのサイズみたい。で、実際に録ってみたところ、5日で10番組を録画したんやけど、その総時間は約12時間で容量は約60GB! torne は地デジを MPEG-2 TS(MPEG-2ビデオ、AAC) の形式でしか録画できない。そのせいで容量食うんやろな〜。ここは外付けHDDをTBレベルで増設、かなぁ。
繰り返し録画が“毎日”、“毎週”しかない
これはその通りなんやけど、できれば“月〜木”、“月〜金”も欲しい所。と思ったら月〜金しか放送してない番組は“毎日”で予約しておけば土日はエラーでるけど問題ないですって説明書に書いとった(^^;。
追っかけ再生ができない
torneは録画中の番組を最初から見るいわゆる「追っかけ再生」ができない。ま、これはね〜、あればうれしい機能ではあるけど、録画完了するまでは他の事をしてましょ、かな(笑)
BDなどのディスクへの書き出しができない
torneが録る事が出来るのはPS3の内蔵HDDかPS3につながれた外付けHDD。何かの番組をずっと残すって事がほとんどないわが家やけど、これもあればうれしい機能。ここは○TBの大容量HDDで代用するべし。