楽に行こう!

のむさんチのライフログ

夏休み5日目:かつおのタタキ

  • 07:58  腹が減ったき起きた(・ω・;)。
  • 08:54  今日は一日ゆっくりしょうかねー。ところで twtr2src って携帯から使えんのよなぁ。帰省中はいろいろ不便。
  • 09:42  じいちゃん一人で海へ。塩でカラダを洗うんやと。テルのカイカイも海水でマシになるろうか?
  • 11:47  この機会にとステップワゴンを洗車。水が自由に使える実家やき。最近実家に帰った時しか洗ってない気がする(^^;。
  • 12:28  昼はうどん&そうめん。腹はったぁ(´3`)。
  • 13:23  宏くんの昔のオモチャが続々と出てくる。テル大喜び。けんどよーあるもんやなぁ。じいちゃん曰く“おれらの頃はワサをかけるくらいしか無かったが”と。
  • 14:26  これからお墓参り。
  • 14:48  A-MAX でタタキのネタを物色ちゅう。
  • 15:30  買い出しほぼ終了。すっごい蒸し暑かったけんどちょっと雨が降ってマシになった。
  • 16:48  久しぶりにじいちゃんが作る「かつおのタタキ」を見た。
  • 17:51  じいちゃんのワラ焼きかつおのタタキ。 http://f.hatena.ne.jp/n_nomusan/20100804175000
  • 17:55  このワラの薫り、たまらん(><)。
  • 18:31  かなりしゅんできた。ここからがウマさ本チャン(^^)。 http://f.hatena.ne.jp/n_nomusan/20100804182800

Powered by twtr2src