楽に行こう!

のむさんチのライフログ

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

子育てを楽しむ

嫁さんからやってみてって言われて日販検定の練習問題をやってみた。結果は 6/11。む〜難しい(−"−)。このサイトの目的は 男性が自発的に、愉快に、育児や家族と関わるためには、強い決心と人生のギアチェンジが必要です。父親が自ら主体的に育児に関わりた…

bubluv どうした?

WWW

あれ? id:nao501021さんや id:sanantyu0425さんところで画像が表示されんと思うたら http://bubluv.com/ が落ちとる。日本語で生まれてからの経過日数を教えてくれるいいサービス(ティッカー)やったのに。。。復活せんかな?

足だる〜っ

週末にプチ花見行ったとき徒歩+電車で行ったのと、テルに付き合って歩きまくったのが効いとんやと思うけど、今足がだる〜っ(>.自分が思うとるよりずっと体力落ちとるなぁ。嫁さんより体力ないのでは? こんなんで毎週のテニス教室やれるんやろか!? っつー…

プチお花見

今日は天気がえいき、家族全員で近くの公園ヘお出かけ。まだサクラは3分くらいやね。いやけんど、外で食べるごはんはうまい!(o^∀^o)

何事も経験

今日朝、かなりえらーい人との会議に出席した。そういう人を前にするといやでも緊張するんよね。で、思ったことをしゃべれない。む〜、まだまだやなぁ。けんど、こういうのはえい経験になるきもっと体験したい。それに、自分たちとは違う感覚を持ってて言う…

知波も載った!

兄ちゃんに続き、知波も新聞に載ったぞー!(^^)あーんど、 1歳の誕生日おめでとう!ヽ(*⌒∇⌒*)ノじいちゃん、ばあちゃんが来たらケーキ買うてお祝いするぜや。

iPod touch 欲しいな

http://totoro-com.moe-nifty.com/life/ さんのブログ見てたら iPod touch がまた欲しくなった。嫁さんに“また物欲がぁ(-.-”)”って言われる(^^;。

大丈夫か?

昨日テルが行く幼稚園で入園説明会があっていろいろ説明を受けたみたいやけど、一番のトピックはバスの時間が8時29分だってこと。そ、そんな時間にぃ!?w(°o°)w。という事は7時半くらいには起きんと。。。テル、起きれるんか!?

ライバル

朝通勤時に iPod で学習済みの内容を復習。→昼休みに iKnow! で学習。→帰り道にも iPod で過去の分を復習。→帰ってからその日に学習した内容を Podcast として iPod へ追加転送。→朝通勤時に...というサイクルがえい感じで回っとる。昼寝せんでもなんとかな…

座りにくっ!

たった今、会社の椅子が総入れ替えになった。新しい椅子座りにく〜(>.

お絵描き

Mac の内蔵Webカメラで撮った自分の写真に自分でお絵描き(^^)。 オレもお絵描き。 んで、合作。 フォトライフのお絵描き機能っておもろーい (^o^)

動こう

最近だいぶ暖かくなってきたき毎週体組計に乗って計りよるんやけど、体脂肪率が高止まりしとるなぁ。増えた体重は脂肪か? 毎日座って仕事やし、運動といえば通勤の自転車と徒歩くらい。週末も特別何かをやっとるわけじゃないし。。。高止まりするのも当たり…

もう7年

2001年芸予地震が発生してから今日でもう7年経つんやなぁ。当時、自分は土手でMTB乗ってて全然分からんかったんやけど(^^;、家に帰ったらエライ事になっとった。なんにせよ、地震は来ないで欲しいもんや。

N705i予約

昨日、テルと大街道を散歩したんやけど、立ち寄ったドコモショップで N705i を予約した。あと1週間くらいで1年やきなぁ。1年ぴったしで替えちゃる(^^;。と思ったけんど、ちょっと悩み中。。。→どうやろう?って思うちょったポイントを価格.comのクチコミで聞…

おぉー!

吉野家、24時間牛丼復活ー!(^O^)

むぐっ

二人でお食事チュー(o^∀^o)。

二人で

今日は嫁さんが友達の家に遊びに行くき、昼間はテルと二人。天気悪そうやきアーケード街でぶらつくか。昼飯何にしょう?(^^)

うまかった(^^)

今日の昼飯何にしようか?って相談しながら走りよったら、“炭火”“豚丼”“うどん”という文字が目に入った。気になってココで昼飯食べることに。いや、アタリやった。炭火焼きの豚丼がうまい!でうどんもおいしい。なんでこの組み合わせなん?って思うたけんど…

股関節か?

なんか腰というか右足の付け根の外側が痛い。ちょっと歩幅を大きく元気に(^^;歩いたら痛い。何?股関節とか? ん〜、体の衰えを感じる。イカン!運動せねば!

月々の支払い

昨日のAM。テルを散歩させるついでに近くのドコモに行ってきてiチャネルを解約してきた。最近見る機会が減っとるし月157円かかるき。これで缶コーヒー代1本分が捻出できた(^^)。けんど、月々の支払いの大半はパケホーダイなんよなぁ。月4千円はデカイ。。。…

快調!

今日は春分の日。春のお彼岸ということでいきつけのお寺に行ってきた。お参りのあと、おはぎをもろうてみんなで食べた。おいしかった(^^) ステップワゴンは快調、快調(^-^)。

む〜

昨日の夜テルがカイカイで大変やった(真央・知波大きくな〜れ!(o^∇^o))。 む〜、布団をかけすぎたのがいかんかったのか? 何にしても寝不足。自分もやけど、嫁さんの方がもっと。嫁さんただいま就寝中。。。

マイブーム

最近の知波のブームは“ばぁ、ばぁ、ばぁ”って言うこと。お、いないいないばぁ、が出来るんかぁ?と思ってやってみたら、やってくれるはやってくれるけど、その後も永遠と“ばぁ”を繰り返す(^^;。

見つかった!

去年の11月くらいから行方不明になっとった自転車が見つかったみたい。 盗難届け - 楽に行こう!今頃。。。でも盗難やからなぁ、どんな形になっとるか? けんど、取りに行くって行っても平日の9〜5時までしかやってない。お役所はこれやもんなぁ。土日どっち…

日々の記録を

子供が生まれた時、記録を残したいと思ってビデオカメラを買うた。で、テルの時は撮りまくって、んで編集して DVD にも焼いた。けんど、知波が生まれてからはめんどくさくなって(^^; めっきり撮る機会が減った*1んよねぇ。でもやっぱし写真だけじゃなくて動…

どこで鳴っとる?

ウチのステップワゴン、四隅にコーナーセンサーを付けとって、何かモノに近づくと「ピー、ピー、ピー」と。もっと近づくと「ピピピピ」って鳴る。けんど、四隅のどこで鳴っとるのか分からんのよねぇ(^^;。セレナは分かるらしい。ま、目視でだいたいどこが近…

実家もFOMAにする?

ドコモ、多機能志向の「らくらくホン プレミアム」らくらくホンのバリューコース対応版が4月に出るんや。実家の携帯を変えさせるか? FOMA同士なら24時間通話無料やもんね♪

やってみたい

Expiredレイトン教授はやってみたいなぁ。でもそんな時間あったら英語、か? いや、息抜きも必要よな、と自分に言い聞かせる(^^;。

またも…

いま気付いたけんど、3列目の左側壁を見たらこんな状態に。これは何? きちんとハマってない? うーん、どう見てもズレとるやん!(;_;)。写真のところだけじゃなくて広範囲に渡ってズレとる。またもこんな不具合が…。勘弁してくれよぉ〜!(><) がまんな…

初めての洗車

をしたのは先週なんやけど、載せとこうっと(^^)。やっぱ、新車やきぴっかぴかやなぁ。