楽に行こう!

のむさんチのライフログ

望む!N703iD の後継

905i の購入をとりあえず見送ってから、705i も含めていろいろ見直してるんやけど、改めて N703iD の良さを感じてる今日この頃(^^;。


高さ96mmx幅48mmx厚さ15.9mm のコンパクトかつ適度な大きさに 103g という軽さ。そして佐藤可士和氏デザインのスクエアかつ握りやすい形。それにこの機種独自の機能として、あらかじめ登録した5人にすばやく連絡できる「直デン」や照度センサーによるバックライトの自動ON/OFF機能。こういうちょっとした機能が使いやすいんよね。今度の 905i、705i には照度センサーは付いてない?


とにもかくにも、もうしばらくは N703iD を使うやろう。このデザイン、大きさのまま、液晶が 3インチになって HSDPA対応した後継機種が発売されたら非常にうれしい(^^)。それまで待つ? ま、705i のモックを見てからね。