楽に行こう!

のむさんチのライフログ

毎年恒例のイベント?

昨日は久々予定がなかった*1き、年末恒例のイベント!? 大掃除を〜、というのをやるほど体力ないきプチ掃除をした。

昨日は台所周り。最初に換気扇に手をつけたけんど、いや、手はつけたくないのが本音(・・;。でもやらにゃあ。。。嫁さんがこれ使うて、って渡されたのが「重曹」。これを振りかけてこするんやと。

やってみたけんど、いまいち調子ようない。落ちるは落ちるんやけど、汚れが溜まりすぎてて追いつかんのよなぁ(^^;。洗濯用洗剤とミックスさせてなんとか掃除終了。

テルはまだ戦力にならんき*2昨日はオレと嫁さんで台所周りを何とかやっつけたけんど、年末にまとめてやるもんやないね、掃除ってのは。と毎年思うけんど、やっぱし年末にやってしまう(^^;。

*1:家族中風邪ですっきりせず予定を入れられんかったんやけどね^^;

*2:というか、知波と二人で掃除のじゃま^^;