楽に行こう!

のむさんチのライフログ

使う時は手に馴染み存在を感じさせないのがいい道具

  • 00:04  Windows Home Server 管理用&自分用にもう一台ノートPCをと考えはじめて半年。ほぼ ThinkPad X220 に決まったけんど、後は値段。5年は使うための選択。
  • 00:14  普段はWebサイト閲覧にブログ更新。2896x1944の画像を閲覧&編集。エクセル更新、くらいの自分の使い方からしてCPUの性能はそんなに必要ないけんど、省電力とか快適性(EE2.0)なんかに魅力を感じるき X220 で。
  • 00:20  まぁ、要するに自分のしたい事ができたらどんなPCでもえいんよね〜。Windows だろうが Mac だろうが。したいのはPCをいじる事じゃなくてPCで何かをする事。最近、#BlackBerry Bold 9700 を自然に使えて、その機能やハード自体に興味がないのはえい兆候。