楽に行こう!

のむさんチのライフログ

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は水軍

明日は、愛媛県宮窪である「水軍レース」に行ってくるぜよ! 水軍レースとは小早船に12人が乗って競争するレースですだ。 詳細は http://www.ehime-iinet.or.jp/miyakubo/ を。 結構しんどいけど、なかなかやりがいがあります。 先週もさっそく練習してきた…

子供の世話

今日は嫁さんが登山で朝からおらんかった。朝5時から。(^^; 朝起きたらもうおらんから、まずはシャワーを浴びさせた。 この時期、暑いき汗かくもんねー。 で、朝ご飯の支度からせにゃ。ご飯は冷凍したのをチン。 あと豆腐と昨日のおかずの残り。なんとか朝…

高校野球は避暑地?

昨日、来週の用事の下見を兼ねて、近くの総合公園に 行ってきた。えらい、暑かったけど、公園内の敷地に 野球場があって、そこで高校野球をやりよった。 これ幸いと、暑さから逃れるため高校野球を観戦する ことに。大きいスタジアムの上の方に行ったら屋根…

暑さから逃げる

とりあえず、風邪は治ったけど、この暑さは勘弁! ちょっと異常な暑さ。。。家の周りを植物で覆いたい。 丁度用事もあったき、用事がてら高島屋とジャスコに 避難。いや、こういう時、総合娯楽施設はえいな〜。 もうちょっと暑さにも慣れんと、、、と思うけ…

風邪には弱いなあ

月曜日から風邪を引いてしもうた。たぶん、子供から写された。 朝から何だかノドが痛いと思ったんやけど、夕方にはひどくなって 急遽病院へ。薬はもらったものの、翌日やっぱり熱が出た。 うちの家系は風邪に弱くってみんな風邪になりやすい。 自分も例外じ…

結石チェック

今日、泌尿器科に行ってきた。 1年くらい前に、夜中突然横腹が痛くなって病院に行ったら 結石だと言われたがよね〜。その場は痛み止めでしのいだけんど、 その後も痛みなし。レントゲンやエコーにも異常なし。 ただ、その時痛かった右腹とは別に左腹にも結…

休肝日

先週末はちょっと実家に帰っちょった。 ほやき、当然飲み会になるわな〜。(^^; ちょっと連続で飲んだき、今日は酒はやめ。 やっぱし休肝日はおかんとね。2日はおいた方がえいみたいやき。 けんど、これからますます暑うなってきたら耐えられんかも?(^^; そ…