楽に行こう!

のむさんチのライフログ

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミリーカー

今、ウチは車の買い替えを考えとる。理由は子供が増 えたから。通常は大人1人と子供2人が買い物とか、 ちょっとした用事で市内を走るだけやけど、たまーに、 大人3人に子供2人を乗せて走る必要があるがよね*1。 で、今候補にあがっとるのがマツダ。理由…

野根まんじゅう

ごはん、じゃないけど、実家に帰ったときに買うて 帰ったのが「野根まんじゅう」。 高知ではけっこう有名なまんじゅうで、一口サイズ の食べやすい、中にあんこが入ったまんじゅう。 これが結構おいしくて、食べだしたらなかなか止ま らん(^^;。

さくべぇ

昼飯は今話題の?(^^;)、「さくべぇ」に行ってきたぜやー。 注文したのは「わかめうどん」と「おにぎり」。 麺は細めでつるつるな感じ。けんど、噛むとすぐ切れる。 もちもち感が足りんかなぁ。汁は丁度えいのに。 おにぎりは塩気が足りん。 まぁ、店の雰囲…

メガネがぁ…

最近、テルのやんちゃ度がアップしてきた。 だーっと走って来て頭突き(☆。☆)。ぶんぶん手を振り回す。 め、メガネが曲がる…。ぼろぼろ。勘弁してくれ、テル(>_ 頻繁にメガネ屋さんに行くのも面倒臭いしなぁ…、 自分で調整せねば。

電子マネー

最近、電子マネーの機能を持ったカードが増えてきた。 都会でもない愛媛でも伊予鉄でICい〜カードが使えるし。 けんど、最近カードばっかし増えて財布に収まりきらん(>_ で、利用したいのが「おサイフケータイ」。 携帯一つであらゆるカードの機能を持たせら…

くつろぐ〜

金曜日から実家に行って法事してだーっと帰ってきた。 なんだかんだ言っても疲れたなぁ。 SAで買うた「鰹ジャーキー」とビールでホっ(^。^)。

ただいま

サービスエリアで昼飯中。テルは元気に炒飯食べよるけんど、知波は爆睡中。 お、重い…(^^;)。

無事終了(^^)

法事も無事終了して、その後のお客*1もにぎやかやった。 久しぶりに会う人ばっかりでいろいろ話せてよかったし(^O^)。 けんど、ちょっと飲み過ぎたか?(^^;) さて、自宅へ帰るぜやー。 *1:宴会の事

着いた

実家に着いたぜや〜。じぃじやばぁばが寄ってきたぁ(^^;)

法事

昨日はおじいちゃんの命日。で、明日は法事。 っちゅう事で、実家へ帰るぜやー。けんど、雨…。 晴れたらドライブ出来るのに…。ま、帰りは晴れそうやきえいか(^^)。 んじゃ、行って来るべや〜。 map:x133.7601y33.5638:map

CHANELが好き?

昨日、用事があって高島屋に行ったら、テルがとこ とことこっと勝手にどこかへ入っていった。。。 と、そこは「CHANEL」ではないか! 思わず嫁さんが、“テル、何買ってくれるん?(^^)” と。いやテル。テルにはマネーがなかろう。 けんど、テルは CHANEL が好…

朝マック再び

今朝、久しぶりに朝マックを食べてきた。 id:yuyuuyuさんに言われてた「ソーセージエッグマフィン」 の存在を忘れて、またしても「マックグリドル」を 頼んでしまった(^^;。 やっぱし、甘い。。。そして微妙な味。 食べ終わったら、やっぱし、ご飯と味噌汁が…

もう一晩

嫁さんの調子もだいぶよーなってきた。よかった。 けんど、念のためもう一晩だけ嫁さんの実家で泊ま ることに。 会社までに距離が近くなって便利やき、一晩と言わず もうちょっとおってもえいけんどね(^^;)。

がーん!

今日の昼は「手打うどん政」と決めちょったのに、行っ たら閉まっちょった。_| ̄|○ 日曜日は休みなんやね(T-T)。 仕方ないので昼飯はマックに変更(^^)。

アレルギーは...

そうそう。テルのアレルギーの経過やけんど、やっぱり 金属アレルギーはあるけんど、その他は特に問題なし。 食事制限も金属系のを回数制限するくらいで、食べたら いかん、ってものはナシやった。 よかったなあ、テル。(^.^)

液晶がえい

今使ってる N703iD やけど、液晶がえい! 普通の液晶って、昼間、太陽の下で見たらすごい見 にくい。前のシャープの携帯がそうやった。シャープ の液晶、部屋の中で見たら最高にキレイやのに、外に 出たら見えんのよなあ、これが。 その点、N の液晶は外でも…

39度越え

今、嫁さんの熱計ったら 39.4度もあった! これは しんどいで〜(>_ 行き着けの病院で点滴を。。。と思ったけんど、既に 閉まっちゅうし。とりあえず安静に! オレは仕事に。。(T-T)。

風邪で…

嫁さんが風邪をひいてしもうた(>_ 昨日からなんかだるいって言よったけんど、今日熱を 測ったら38.4度。本格的に風邪やなぁ。と、言う事で 病院へ。 テルも定期的なアレルギーの経過観察の日。 嫁さんもその病院で診てもらう事にして連れてきた。 けんど、嫁…

衣替え

だいぶ暖かくなってきたき、我が家でも衣替えを実施。なので、テルを外へ連れ出して嫁さんが行動開始。 で、しばらくして一時帰宅してみたら、全然進んでない。下の子だけでも十分用事にならんかったらしい(^^;)。 やっぱし赤ちゃんはおっぱい、おっぱいやき…

ひょえ〜!

びっくりしたぁ。米を洗いよったら、横に置いてあったコップ のつけ置き用の水をテルが口つけよった! つけ置き用の水って のはつまり、ハイターを薄めた液!(@o@)。 慌てて、口を離したけんど、飲んだかどうか。。。? とりあえず、牛乳を飲ませてから救急…

時間がねえ

昨日は久しぶりに仕事で半徹して、家に帰ったのは午前様。 こういう仕事の仕方しよったら、子供の寝顔しか見れない んよなあ。で、朝はほんのちょっとしか会話できんし(+_+)。 まあ、早く仕事が落ち着く事を祈るしかないやねぇ。。。

メールも無料

この前、ソフトバンクの「ホワイト家族24」で、家族間 通話が無料になるって書いたけんど、実は「ホワイトプラン」 自体でメールも無料になるんやった*1ので訂正。 む〜、ホワイトプラン+ホワイト家族24 だと、家族間 なら通話もメールも無料!これはスバラ…

初体験

病気じゃないけんど、1ヶ月ほど前にコケて顔から 地面にダイブしてしまった(^^;。そん時の後遺症が なかなか抜けんがよね〜。どうも、首が痛い。 1ヶ月経ってもあんましよーならんき、今日病院に 行ってきた。そしたら、いきなり針治療をされて しもうた〜…

散歩&テニス

今日はほんま天気がよかったなあ。昼飯をちかくのうどん屋*1 さんで食べるってんで歩いていったけんど、気持ちよかったぁ。 で、昼からはテニス(^^)。久しぶりやけど、今日はテルを連れ ていった。テルはまだまだテニスってものを分かってないけん ど、ボー…

表情が(^^)

知波が最近、ニコってするようになった。それも ウチらの顔を見てニコっと。(^.^) あやしてもたまに反応するようになってきたし、 だいぶ表情が出てきたちや。 産まれてから1ヶ月で変わるもんやなあ。テルの時 はどんなやったっけ?。。。忘れてしもうた。(…

太らない?

アイスクリームを食べてても実は太りにくい、という 調査結果が出たらしい。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070510-00000010-oric-ent アイスクリームの脂肪分がエネルギーとして吸収され やすいのと、体が冷えて、冷えた体を温めようと体が がんばる…

通話が無料!?

ソフトバンクが家族間の通話が24時間無料になる割引 を発表したね〜。家族間通話が24時間無料に──ソフトバンクの「ホワイト家族24」 - ITmedia Mobile 24時間通話が無料! これはいいかも〜(^^) でも、うちは家族そろってみんなでドコモ。で、数が 多いき変…

強く!?

上司に“ばかやろう”と言った従業員が強制解雇された問題 で、名古屋地裁は“ばかやろう”は解雇理由にならないとの 判決を下した、らしい。http://www.asahi.com/national/update/0509/NGY200705090004.html?ref=rss そんな事で裁判を起こすのもすごいと思うけ…

旬をいただき(^^)

今日は帰ってから旬のいちごをいただきー!(^o^)/ うまかったよ〜。テルもご満足の様子。(^^) 食べ終わったあと、ちゃんとお皿を片付けよったテル。 よしよし。よく出来ました。(^^)

飲み過ぎ?

と言っても、酒じゃなくて缶コーヒーの事。 毎日1本は必ず飲みよるし、日によってはもう1本…。 一応、微糖のを選んで飲むようにはしよるけんど、 それでも、体にはようないような気がする。 それに120円を毎日ってのも続けばまあまあでかいし(^^;)。 なもん…