楽に行こう!

のむさんチのライフログ

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うじゅうじゅ(-.-;

知波は今朝は熱下がっとった(^^)。それよりテルが。。。ここ最近毎日やけど、朝起きたらご飯食べ始めるまでうじゅうじゅ、ごろごろ。 “はよせんとバスに乗れんで!” “幼稚園行かんのかね!?” “ほんなら幼稚園辞めるんや!”って言う嫁さんとオレの声が毎朝。…

リコピンの力、に頼る(^^;

最近の毎朝の習慣になってるのが、青汁とトマトジュース。青汁は前から飲みよるけんど、トマトジュースは最近始めた。カゴメの食塩無添加トマトジュース。「活性酸素を除去するリコピンが生食用トマトの3倍含まれています」に惹かれて(^^)。元々トマトは大好…

等しく降ってくれよぉ

昨日帰ってちょっとびっくりしたんやけど、関東の方じゃえらい豪雨になっとったみたい(@.@)。愛媛はえらい水不足の状態やのに所変われば。。。異常気象の影響もあるんやろうなぁ。けんど、もっと平均的に降ってほしい。

1ヶ月ぶりくらい?

知波が熱を出したらしい。38.6度。病院に行ったら風邪やと。最近ずっと調子よかったけんどね。1ヶ月ぶりくらいか。ま、すぐ直るでしょ。ところで、昨日テレビで見たんやけど O157 って予想外にコワイんやねぇ(>.

仲良く3人で♪

仕事が早く終わった時はオレが二人を風呂に入れるんやけど、知波がだいぶしっかりしてきたき最近は3人一緒に入っとる。まず、最初に知波を一気に洗う。んで、湯船(と言っても、足首くらいまでしか湯を張ってない)に入れて遊ばす。次にテルを洗う。終わった…

なんとか修理で

昨日嫁さんが曲がったメガネをジャスコに持って行ってくれたんやけど、部品交換じゃなくて、なんとか修理できたみたい。交換なら2万くらい取られるみたいやったき、よかったぁ。週末、取りにいかねば。

モンスターになるかも!?

昨日、夜帰って風呂から出たら、嫁さんが「モンスターピアレントを見よった*1。普段は全然見んのやけど、オレもなんとなく一緒に。。。その回は、娘が教師にいたずらをされたという話やったけんど、子供を持つ親としてドラマの父親の気持ちがなんとなく分か…

使いようによっては安く

ドコモ、段階制のパケット定額サービス「パケ・ホーダイ ダブル」ドコモもやっとパケ・ホーダイに2段階制を導入した。使い方によっては安くなるねー。これ申し込み(パケ・ホーダイ利用者はオプション変更)が必要みたいやね(2008年9月26日から予約受付)。…

またしても

今朝、起きたらメガネがこんな状態に! ハイ、知波ちゃんやね(^^;。けんど、これ直せるんか?新品交換になるかも?

反省

あ〜、ちょっとやってもうた。さっきフジの駐車場に車止めるときバックで入れよったけんど、左後ろを隣の車にすってしもうた〜!w|;゚ロ゚|w 見たら向こうの車の塗料がちょっと付いとる。で、向こうの車にもウチの塗料がちょっと。あ〜、|||(-_-;)||||||。正直…

止まんかなぁ

雨あがりを持つ二人。

写真、大量(^^)

昨日からテルの2学期が始まったけんど、1学期のイベントとかいろいろな写真が貼り出されるってんで午前中会社休んで行って来た。行くと、ご覧のとおり大量の写真が〜!。とりあえずテルが写っとる写真をチェックしたら合計で5千円くらいになった!高いなぁ。…

中途半端な気が...

朝自転車で通勤しよるけんど、女の人がよく腕に日焼け対策のサポーターを巻いとるんよね。最近は(前から?)女子高校生も当然のように巻いとる。けんど、ほとんどの人が腕の付け根(服の袖があるき、どっちかと言えば肘の上あたりと言うた方がえいかも?)…

兄弟やね〜(^^)

今朝のテルと知波、二人おんなじ格好で寝とった。 数分後、見たらこんな状態に(^^;。

今日から幼稚園再開

さて、長い夏休みもとうとう終わってテルも今日から幼稚園再開。が、しかし、前々から危惧していたとおり、7時を過ぎてもo(~ρ~)o zzz・・・なかなか起きん。オレが出かける前になんとか起きて準備を始めたけんど、、、はたしてバスに間に合うたかどうか(^^;。…

奥が深い

テルが幼稚園に行きだして外で写真を撮る機会が増えてきたけんど、今のデジカメじゃボケるし、寄れんしで全然つかえんのよね〜*1。 せっかくのイベントをキレイに撮るどころか、残す事すらできん(;_;)。なもんで、デジタル一眼レフの購入を検討中。いろいろ…

選ばれたらどうする?

裁判員候補者数を選管へ通知 名簿作成で東京地裁 - 47NEWS(よんななニュース) 選定がはじまったみたい。できたら選ばれたくないけんど。。。どこかの情報によれば13人に一人の割りあいで選ばれるとか。。。うーむ。

えっ!?

今日はウチの地区の盆祭り。早めに軽い晩飯を済ませて会場へ行ったら、、、だーれもおらんかった(・_・;)えっ、何!? 仕方なく帰ってきたけんど、パンフ見ても場所・時間に間違いなし! 一体どういうこと? けんど、子供に浴衣まで着せて行った我が家って…。

シャキッとするには?

田舎からゴウヤをもらってきたき、今日揚げてみた。ゴウヤチップスですな。揚げだちはそりゃあ、パリパリしてうまい!(^Q^)けんど、時間が経ったらしなしなになってしもうた(・_・;)。どうやったらえいんやろう? ポテトチップスはどうやって作りよるんやろ…

今日の一枚

(^^)

好きなのは

水戸黄門(^^)。

今度も水関係

高島屋で「七つ海の水族館」って催しがやりよったき行ってきた(^^)。夏休みはこういうイベント多いねー。 旭山動物園並み?にチョー近くでカニと対面! ヒトデを手掴み。すごいやん!テル。

お疲れさん

今日はみんなで市営プールへ行ってきた。テルは水をあまり*1恐がらずに遊びよった。知波はもちろん平気(^^)。で、二人とも沈没〜(^^;)。 *1:深いところはさすがに恐がるけどね。

ほんわか

「崖の上のポニョ」観てきたー。いろいろな意見があるろうけど、観終わったあとほんわかした気持ちになったなぁ(´∀`)。テルは映画デビューやったけど最後まで観れたな(^^)。知波は半分寝とった(^^;)。

仲良く

テルと知波、仲良く水遊び。このあと、最終的にテルは素っ裸に(^^;)。

桂浜行ってきた

しかしええ天気やなぁ(´∀`)。 イルカのショー(^^)。 ペンギンかわいいー、と思って見ていると…。 名前が「テル」のテルペンギン発見!(^^;) おじいちゃんと♪。 甥ッコのこうくんと♪。

いちぢく

庭にあるいちぢく収穫〜。うまそう by 嫁。オレは苦手(^^;)。

夏やねぇ

今日の晩ご飯は冷麺。夏やねぇ(^^)。って、オレ今日の昼に冷麺食べたんですけど…(^^;)。

終わりっ!

今日は予定外の休出になったけんどなんとか終わらせたぞー!明日から一日遅れの夏休みや〜\(^∀^)/ 18日までね(^^)v。早速、明日は実家にε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!

祝!累計100万台達成!

Honda ステップ ワゴン、国内累計販売台数100万台達成我が家のステップワゴン・スパーダも快走中(^^)