楽に行こう!

のむさんチのライフログ

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

向き合うのが大事とは思うけど...

GREEの友達で子供(保育園児)が“ぼく友達いらんもん”とか“保育園行きたくない”とか言ってるっていう書き込みを見て、こういう時どう対応したらえいんやろうなぁって考えるなぁ。テルはまだ幼稚園行きた〜い、状態やき大丈夫やけど、いつイヤって言うか分か…

またおかしい(-.-;)

この週末、またステップワゴンがおかしかった。スマートエントリーのカギを持って車内に入ってエンジンをかけたら警報装置が作動してホーンが連続的に鳴り始めた。あー、うるさい〜(>oアタリが悪かった(2008-03-12) での問題がまだ直ってないがやろか? ま…

会話するわよん

この週末、晩ご飯を食べよる時に知波に“これ食べる?”って聞いたら首振るんよね。“じゃあこれかえ?”って聞いたら縦に首を振って“うん(^^)”って。今朝は“おはよ”も言えたし。だんだんと会話になってきたぞ(^^)。知波、ただいま1歳6ヶ月と1日。

コスモス祭り

市内でコスモス祭りがあったき行って来た。状態はこんな感じ。かなーり広い畑一面に咲いちょった。これは見頃? さっそく散策開始〜。日曜日やき結構な人が来ちょった。 ちょっと寒かったき上着着て〜。だんだん秋になってきたね。 二人ともお花畑を満喫した…

孫の写真でも(^^)

今月、ひばぁさんの誕生日があるきプレゼントを買いにお出かけ。最初はコップとかにしようかと思いよったけんど、、、たまたま入った文房具屋さんでいいの見つけた。紙で作った写真の台紙。これにテルと知波の写真貼って、色々デコレーションして贈ろうかな(…

忘れ物チェックリスト作ってみた

id:genkidesuka51さんのブログ 高速バスで三宮へ! - 玄武・花梨育児日記 で思い出したんやけどウチも忘れ物の経験あり(^^;。ちょっと思い立ち、忘れ物防止のためのチェックリストを作ってみた。旅行・帰省時のチェックリスト | check*pad.jp 旅行とか帰省の…

旅のおともに

旅のしおり工房 - あなただけの"旅のしおり"を作ろう! - MapFan Web(マップファン) あったら楽しそう、やけど自分では作らなさそう(^^;。

結石ならイヤなんですけど...

昨日あたりからなんか右わき腹に違和感が。週末の晩酌のせい?とかも思うたけんどなんかちょっと違うような。。。今思い出したけんど、数年前に体験した尿道結石じゃねーの!?って思われる激しい痛みと同じ場所っぽい(+.+;)。まさかまた石が!? しばらくは…

いざという時の備え

昨日たまたま見てたテレビで、子供が溺れて意識不明になった際のドキュメントを見た。その子供は結果的に助かったんやけど、医師が、 父親が人工呼吸などの応急処置をした 救急隊員がドクターヘリを要請した ヘリのドクターが子供専門の病院への搬送を決断し…

子供は満足(^o^)、親は疲れた( ̄。 ̄;)フゥ

午前中買い物につき合ってもらったご褒美に近くの「杖ノ淵公園」へ。着いて早々テンションの上がるテル(^^)。 知波、最初はなかなかとけ込めずに様子見か。 でも、そのうち遊びだした。やっぱり子供(^^)。 そうこうしているウチに昼になったので近くのパスタ…

低コストで提供してね

販売開始は09年度から - 家庭用燃料電池システム「エネファーム」の実力 | マイナビニュースコージェネレーションには興味あるし子供らの将来のためにエコには積極的に取り組みたい。けんど、初期投資をどれくらいで回収できるか?ってのもやっぱり気になる…

おにいちゃんがぁ

最近、知波は転んだり何かに当たったりしたら当たった部分を指差して泣くんやけど、テルが原因で痛かった時は、ちゃんとテルを指差して“にいちゃんがやった〜(>.この週末はよう見たなぁ(^^;。 反撃せんのは女の子やから?←って事はないかな。さて、今日仕事…

体が勝手に動くきに(^^;

いつも昼休みは弁当を食べ終わってから仮眠(昼寝)をするんやけど、今日寝よったら体が勝手にビクんってなって“(゚Ω゚;)ハッ!!”と目が覚めて。。。ちょっと恥ずかしくて「見られてなかったろうなぁ」って周りを見回したんやけど(^^;。あと、階段を踏み外した夢…

あの〜水不足なんですけど(-.-;

今年の夏場はテルと知波は一緒に風呂に入れて順番に洗う状態なんやけど、洗われてない時はそれぞれ湯船の中でたーくさんのおもちゃで遊ぶ二人。無駄にお湯溜めて。夏場から始まったこの恒例の行事は今も続いとる。が、しかし! 状況は変わったんよ! 水不足…

将来はこういうので

NHK、「NHKオンデマンド」で配信予定の番組を発表テレビでネットに接続ってのもやっと軌道にのってきたんかなぁ。前のNHKスペシャルとか見たいきウチもテレビ買い換える時はアクトビラ対応のにするかなぁ。PCを起動してから、ってのは面倒やきテレビでさっと…

いい汗かいた(^^)

昨日は雨で室内でテニスやった。場所が狭いんで上級者と一緒の練習。いやぁ、ハードやったわい(>▽<;; アセアセ。体力の無さを痛感したけんど、ま、週に1度でもこういうのをやっていったらテニスの技術的にも体力的にも多少は違うやろう、と思うことにする(^^…

こんなです(^^)

http://myavatareditor.com/myavatareditorbeta.htmlで Mii 風の自分の似顔絵を作ってプロフィールに貼ってみた(^^)。パーツがいろいろあって難しいけんど、嫁さん曰く、だいぶ似てきたと(^^;。

なんかピンとこんなぁ

さよなら、ナショナル――松下、白物家電も「パナソニック」ブランドで統一 - ITmedia ニュース洗濯機とか冷蔵庫がパナソニックかぁ。なんか違和感ある(^^;。

Yahoo! の ID 使うかな

WWW

最近 OpenID 対応サイトが増えてきた。各サイト(サービス)でユーザ登録しないで済むのはすごくありがたい。けんどどの OpenID認証サーバを使うか、が問題なんよね〜。はてなも OpenID認証サーバなんやけど対応しとるバージョンが 1.0*1みたい。最近対応し…

暑かったけど面白かったよ(^^)

昨日、動物園に行って来た。D60 の望遠レンズを持って(^^)。最初はフラミンゴ。テルも真剣に見いっとる(^^)。キリンを間近で見られるというイベントもやりよったき、並んでみた。すっごい近くでキリンを見られた〜。テルと知波も見いる。テル、写真撮っちゃ…

音楽に触れてみる?

最近ヤマハからの勧誘が来たらしい(封書&Tel)。前に音楽教室の体験イベントに行ってきたからやろか? テルもそれなりに楽しんどったみたいやき行かせてもいいかなぁとは思う。音楽を習う、のじゃなくて音楽に触れる、というのを体験させてやりたい。でも…

引越しを考える(妄想)

ブログお友達の日記を見たら家を買われたり引越しされたりている人が多い。いいなぁ〜(@.@) と思いつつ、ウチも引越しを考えてるところ。理由は、、、 お義母さんを一人で住まわすのはちょっと心配 嫁さんのフォローのためにも一緒に住んだ方がいい 子供の教…

付けててよかった(^^)

高速料金がまた安くなるみたい。 「安心実現のための緊急総合対策」における高速道路料金の引下げについて|NEXCO 西日本9時〜17時まで半額(ただしETC&1年限定)やき、休日なら ETC通勤割引(6時〜9時、17時〜20時)と合わせてほぼ終日半額になる!。ETC本…

おめでとう!(⌒▽⌒) ノ

今日は嫁さんの誕生日(^^)。オメデト-♪(ノ⌒∇)ノ*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。ケーキも頼んだし、○○も。今日は早めに仕事切り上げてみんなでお祝いや〜。テル、熱大丈夫かなぁ?

限界まで遊ぶぜよ

昨日からちょっと熱があったけんど、今日は 37.1度まで下がったき幼稚園は行った。けんど、さっき嫁さんから電話があって病院に来とると。なんでも園から帰ってきたあとすぐ家に帰らずお友達と遊びはじめたそうな。そりゃあ熱も上がるわな(-.-;。子供ってほ…

デジイチでびゅ〜(^^)/

昨日、ついにニコンD60をゲット〜(^^)。これで晴れてデジイチでびゅー。が、開封してみたら本体の液晶におもいっきりひっかき傷が! なに〜!って落ち着いて電器店に電話したら交換してくれるって話になったけんど、こういうのってあるんやね〜。気を取り直…

祝!7年目突入(^^)/

今日は入籍記念日(⌒▽⌒)。丸6年かぁ。早いなぁ。今年は「鉄婚式」らしい。何買うかなぁ?嫁さん、これからもよろしくねー。

あなたとは違うんです!

福田首相人気と裏腹? - 「あなたとは違うんです」Tシャツが大人気! | マイナビニュース gumi、福田首相の迷言で遊べる「あなたとは違うんですメーカー」 | マイナビニュースおもしろい(^^;。こういうの好きやなぁ(^^)。

失敗〜(>.<)

昨日久々の出張やったきお約束どおり空港でお土産(さつまいも入りチーズケーキ)を買うて帰った。けんど、お土産を見た嫁さんが“わたしこれ食べれん”って。えっ(・_・;)。言われて思い出したけんど、嫁さんはチーズ加工品が苦手やったんや〜。あちゃ〜、失…

嫁さん、ぐぅ〜〜っ!

今日は久々の出張。なんで、昨日帰ってから“出張やき弁当いらんよ”って言うとった。そしたら朝嫁さんが“これならえいやろう?”って見せてくれたのが折に入った弁当。なるほど。これなら出張の荷物にならんねー。ちょっとした事やけんど、オレはこういう気転…